FC2ブログ

感じることがたくさんあって

 2020-05-19
新型コロナの影響でほとんど家で過ごしています。外出は日常の買い物と、週一の肩のリハビリと、気分転換の散策に出る程度です。

仕事は当面ありません。自粛が解除されても、さまざまな準備が整うまでには時間がかかりそうです。劇場を使う催しもの全般は一体どんな風に再開されることになるのでしょう?再開はあるのか??満員の客席やたくさんの拍手は、舞台の後ろ側にいるものとしても本当に嬉しいものでした。

多くの人がそれぞれの役割で場を共有する体験は、舞台に限らず他にもたくさんあるけれど、今はそれが叶わない。わたしは「人との密な関係は苦手」と思っていたのですが、自分の好きな距離を保って、でも人と一緒にいるのは結構好きだったのだと、今改めて感じています。

一人でいるのは日常的なことと思っていたはずが、本当にひとりで過ごしてみると全く落ち着かず、身体なのか気持ちなのか、どこかの奥の方がずーっと緊張している感覚があります。自分のこと、そんな人だとは思わなかった(苦笑)。

気持ちはそんなふうでも、まあまあヴァイオリンの練習をして、お花の世話と、部屋のかたずけを少しと、プリンをつくったり、手仕事をしてみたり、チマチマと過ごしています。今日は何度も書いたり消したりして、取り留めのない話になってしまいました。


ミニバラも胡蝶蘭も、たくさん咲いて賑やかです。


2020051923151919d.jpeg     20200519231520181.jpeg



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/960-abef8dca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫