FC2ブログ

レッスンはあった方がいいな(わたしの場合)

 2020-04-23
先週のオンラインでのレッスン、終わった直後は普段のレッスンの後のようには気が晴れず、体調も良くないし、通信についても自分の端末が良くないからあの感じなのだ…とちょっとウツウツしていましたが、数日したらしだいに気分も身体もスッキリしてきました。
カールフレッシュの音階は新しい練習を始めたまま見ていただく機会が先延ばしになっていたことで、イライラが増していたようです。オンラインであっても、やっぱり定期的に見ていただいた方が精神的に良いみたい。

ウツウツは治ったけれど課題の音階の分量は減る訳でなく、途中で休みながらでないと手が…。気力もやっぱり結構使います。ツィゴイネルワイゼンも全部続けて弾くと、途中で手が果てて言うことを聞かなくなってきてしまいます。そうでなくても言うこと聞かないのに(苦笑)。これまでいろいろと言っていただいたのに、最後は完走するのが目標です。

家にいる毎日でも、仕事がヒマな時期の日常とあまり変わりません。やること・やりたいことはたくさんあり、毎日何かしらやっています。放送大学は3年目ですが、コロナでも基本、授業に支障はありません。仕事は催し物が中止や延期で、まだ少し先で残っているものも状況を見てそうなるだろうと思います。仕事をしないことについての精神的な耐久性はあります(笑)。経済的な耐久性も今しばらくは大丈夫です。いつも思うのですが、自分の心配のツボは少しズレているのかもしれません。

感染拡大については神経を使っています。そこは人並み。スーパーへの買い物と肩のリハビリへ行く以外、日々家にいて運動不足になるので、先日久しぶりに区内の庭園へ徒歩で出かけました。紅葉で有名なところですが八重桜はあまり知られておらず、密ではありません(笑)。


まるでピンク色のじゅうたんのよう。

20200423220720e54.jpeg



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/958-476256d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫