やりたいことたくさん

 2011-11-20
11月も半ばを過ぎて、今年もカウントダウン体勢に入ろうとしていますが、
わたしもこの時期、やりたいと思っていることがたくさんあります。

クリスマスに向けて弾きたい曲があり、楽譜を探し少し練習。
(ムフフ…、ただ弾きたいだけですよ~)
年明けにたぶんヴァイオリンを聴いてもらう機会があると思うので、
その時に何を弾こうかなぁ~と、気になる曲の楽譜を探し、これも少し練習。
(難しそうだったら教本の中の、たくさん練習している曲にしようかな)
楽譜が読めないといいながら、楽譜をさがしているわたしって、面白い(^^;)

来月やすらぎの部屋に行く時に、きれいに磨いた5円玉をたくさん持っていきたい。
初詣のお賽銭にきれいなお金を使う仲間を増やそうと思って。
それから、お金磨きの動画を撮って、公開したい(^^;)

「オタマトーンメロディ」が欲しい。
音程が外れないから、ただ音を出すことだけを純粋に楽しめそう♪

やらなければならないことではなくて、
普段の生活に必要ないことで、やりたいことがこんなにたくさん次から次へと思いつき、
自分の事を幸せな人だなぁ~と思います。
やらなければならないことが、多少おろそかになっているかもしれませんが(掃除とか…)、
日常生活に支障が出ない程度には、なんとかやっています。

先日母と電話で話していると、「やりたいことがたくさんあって…」と
どこかで聞いたような話。
「やらなくちゃいけないと思うことは後回しにして、本当にやりたいことをやったほうがいいよ、
残りの時間が無限にあるって訳じゃないからね」と話した。(何という娘!)

わたしの残り時間がどのくらいあるかはわからないけれど、
いつタイムリミットが来ても後悔しないように、
これからもこんな調子でやっていきたいと思っています。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/93-d4386db2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫