FC2ブログ

連休後も続きます

 2019-05-07
長いゴールデンウイークが終わっていろいろなことが通常営業に戻りましたが、わたしは引き続き、このあとあとも2週間くらい繁忙期ペースのままです。その合間にヴァイオリンのレッスンがあって、もろもろ全然大丈夫ではありません(汗)。

次の仕事の準備をしていたらヴァイオリンもリコーダーも練習する時間が取れず、それ以上にその仕事のことがとても心配になってきてしまいました。自分は心配性なんかじゃない!!と思っていたけれど、結構そうかもしれなくて、でも、いろいろ考えているようで肝心なことはあまり考えていなくて、余計なことに気を回して始まる前から疲れてしまうのかもしれないなぁ。

このまま現場に行ってしまったらグッタリするのは目に見えているので、ただ機嫌良くそこに居ることが自分だけでなく皆のためにもなるのだというつもりでいることにします。自分に割り当てられた仕事の分担というのはもちろんありますが、できること以上を求められているかもしれないと思って勝手に疲れてしまうよりも、自分で決めた役割をする方がわたし自身も周りの人も安心する(…と自分に言い聞かせる)。

こんなふうに書いていたら少し落ち着いてきました。ここ数日、気持ちも身体もバランスを崩しそうな感じでしたが、今、ちょっと大丈夫かもしれない…と思えてきました。ん~、久しぶりにグダグダしたことを書いてしまいました。こういうの、消してしまっても良いのだけど、またしばらく間があいてしましそうなのでこのままで。

新しい時代になったといっても、何かが帳消しになったり突然希望がやってくるわけではありません。少しずつ丹念に方向づけていく事ですね。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/920-db55f560
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫