FC2ブログ

嬉しいことがありました

 2019-01-07
相棒くん(ヴァイオリン)の音がとても良くなりました。良くなりすぎて(?)わたしがちょっと置いてきぼりにされたような気持ちになっていました(笑)。相棒くんひとりで明るいキラキラした場所へ行ってしまったような気がして。そして、わたしが自分のことをどう感じているかに気が付いた。なんとなくいろいろ上手くできなくてイジイジしている人のように思っているんだ…。

明るい音になった相棒くんに置いていかれないように、わたしも変わっていこう!たいした根拠もないのに自分に良くないイメージを持っているだけなのだと思うのです。で、初日の出にもお願いしてきたのでした。

でも!相棒くんをもう一度見てもらう機会があり、よく響くわたしの好きな音になりました!わたしは本当に恵まれている。「良い顔をしている」と相棒くんが褒められると親バカなので自分が嬉しくなります。いろいろと貴重な体験過ぎて、やっぱり少し緊張していたのか、帰ったら頭痛が…(笑)。

とても良い楽器と弓で良い音で楽器や弓に合わせた弾き方を教えてくれる先生に習えて、楽器が性能を充分に発揮できるように調整できる人に相棒くんをお願いできて、わたしは本当に幸せな場所にいる。だからわたしは、やっぱりよく響く良い音で弾ける人になりたいな。環境は整っているので、あとはわたしができるようになれば良いだけですね。

久しぶりにクライスラーを聴いて、そうだ、わたし、そういう演奏が好きだったんだ~と思い出しました。ここしばらく、足踏みしているように感じていたけれど、わたしはわたしのペースで、わたしができることをやっていけば良いのだった。それを思い出したら、何だか少し安心しました。他の人のようには弾けなくても、わたしの音で良ければ、弾きたい曲はたくさんあります(^^)。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/892-ad27c6db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫