FC2ブログ

新しい年

 2019-01-01
新年あけましておめでとうございます。


IMG_9714 (960x1280)


昨日急に思い立ちどこへ行こうか調べて、初日の出を見に出かけました。
葛西臨海公園、かなりの人が集まっていました。雲に隠れて出そうで出ない初日の出に「出た?出てる?」という声があちこちから聞こえてきました。ようやく見え始めた時の光と暖かさ、見ている人の嬉しさを自分のそれと一緒に感じながら、来て良かった…と心から思いました。

初日の出を見に出かけたのは、「今年はきっと良い年になる」と少し前からそう思っていて、それを確かなものにしたいと思ったのです。決意表明?みたいなことかな。おひさまの前でそれをやってみたかった。わたしを明るい暖かい方へ導いて下さいとお願いできました(^^)。

いつものように見通しとか心当たりは無いのですが、「良いことがある」とこんなにハッキリと決めたことはこれまでありません。これからいつもそのように思っていれば、きっとそうなっていくでしょう。日常の中の小さなことの中で、心が嬉しさや喜びや、安心ややすらぎを感じるものを選んで、積み重ねて行きたいです。

努力や頑張りも時には必要かもしれませんが、無理やりにではなく自然にそれができるように上手にわたしを仕向けてあげられたらなと思います。なかなか難しそうですが、やってみる価値はありますね。

今年がみなさんにとって、穏やかで幸せな一年でありますように。



関連記事
コメント
みほさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も益々、心の指し示す方に生きてくださいね。
私も、そうできるよう努力しようと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
【2019/01/02 01:10】 | クレモナ親父 #- | [edit]
クレモナ親父さん♪

新年明けましておめでとうございます。コメントいただきありがとうございます!

心の指し示す方向が分らなくなり、迷子のことも多いのですが(笑)、
なるべく道を見失わないようにやっていけたらと思います。

クレモナ親父さんはいつもたくさん努力されていて尊敬しています。
本年もよろしくお願い致します。
【2019/01/02 13:22】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/891-a260f52e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫