FC2ブログ

のんびりした午後を過ごしています

 2018-10-29
ぼけーっと午後の良い天気の窓際の机のパソコンに向かっています。

午前中に事務的なことを片付けて、夕方仕事に出かける前に何かご飯作って行きたいなぁ~と思いながら、友達に貰った美味しいお茶を入れて飲んでいます。机の上の時計の横のアングリーバードに「そんなに怒んなくってもいいのに」と思って良く見たら可愛い顔してるなとか、久しぶりにいつも開けない方の窓を開けたら、遠くに中央線や総武線の電車が銀色に光って行き交うのが見えたり、平和です(^^)。

放送大学の教科書や、バレエやヴァイオリンやその他の本が積んであって、譜面台にはクロイツェルの38番が広げてある後ろに過去やった楽譜もいくつかそのままあり、仕事着の黒いズボンのすそ上げできていないものが畳んだままずーっとあったり、いろいろなものが混在していて、部屋の中は自分のそのままを現しているなぁ…と、改めて見回すと呆れます(笑)。

以前は自分はひとつのことをじっくりやる人と勘違いしていました。同時並行でいろいろなことに取り組むのが長いこと続いていて、どれもが順調に進んでるとは言えませんが、まあ、上手く進まないことも楽しみながらやる方向で(笑)。同時並行といってもその時にできることは一つだけ。それを切り替えながら進めるのが楽しいのかもしれません。

今の懸念事項は、相棒くん(ヴァイオリン)の調子がいまひとつなことかな。先日先生に見てもらって少し良くなった感じはありますが、妹ちゃん(もうひとつのヴァイオリン)に、夜消音機をつけて弾くと、消音機があるにも関わらず響く音がしてるように思えて、こんなはずでは…、と思うのです。相棒くんがもっともっと良い音になったら本当に嬉しいな…。


先日、旧古河庭園でたくさんバラを見てきたら、家のベランダのミニバラたちが可憐で可愛くてしかたないです。ただの親バカ(笑)。家でも秋のバラフェスティバル中で今までで一番花が咲いています。ありがとね。


2018102913573238a.jpeg



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/877-d8a79ba1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫