FC2ブログ

暑いので 無理をしないと 現実逃避

 2018-07-24
毎日判で押したような天気予報で、猛暑な日々ですね。

日中家にいないと帰宅した夜でも室内が30度以上あり、家にいる時も、遮光カーテンを閉めた窓際の机の上の温度計が32度です。扇風機やエアコンを使うと、設定30度で寒いような気がする…。なんかもう、身体の温度センサーがおかしくなりつつあります。危険、危険。家の中で熱中症にならないように気をつけます。

やりたいことや、やらなければいけないことがたくさんありますが、体調管理と仕事を優先しようと、普段よりも食べるようにして(食欲は落ちません、あまり作りたくないけど)、できるだけ寝るように(時々お昼寝も、笑)しています。ヴァイオリンの練習や放送大学の試験の準備が…と焦る気持ちにやられつつ、できる範囲でと自分に言い聞かせています。←単なるサボりの言い訳では?という自分の突っ込みもスルーしましょう。

今月は週末の度に泊り仕事で、今度は静岡の清水へ行きます。普段と少し違うパターンの仕事をして、ちょっと気分転換にもなっています。わたしはいろんな場所でいろんな人と仕事をするのが良いのだなぁ。場所が違っても同じ人とばかりだと自分で気がつかないうちに元気がなくなっているかも。


IMG_8779.jpg

先日家から見えたピンク色の夏の夕焼け



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/857-9d91936a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫