「誰でもヴァイオリン体験」

 2017-02-06
ヴァイオリンを触ってみたい人、音を出してみたい人のための「誰でもヴァイオリン体験」を始めることにしました。経緯については 「ヴァイオリンを触ってみたい人のために」 をご覧下さい。

わたしはヴァイオリンの先生でも、小さい頃からヴァイオリンを弾いている人でもありません。40歳を過ぎてからヴァイオリンを習い始めて、その前にヴァイオリン以外の楽器を習ったこともありません。ついでに言えば、「自分の知っていることを教えるのが大好きな人」というわけでもありません(笑)。

だからそこ、ヴァイオリンという楽器に興味がある人や、ヴァイオリンを習ってみたいけれどその前にヴァイオリンをまずは触ってみたい人が、ご自分のペースでプレッシャー無くヴァイオリンと過ごす時間をつくれるのではないかと思います。

わたしにとってヴァイオリンは憧れの楽器でした。今はそのヴァイオリンと過ごせるようになり、できない事はたくさんあっても幸せです。誰かの嬉しい体験のお手伝いができたら、わたしも嬉しいです。

音を出すために、ヴァイオリンや弓の持ち方や弓の動かし方をお伝えします。ヴァイオリンという楽器本体に興味のある方には音が出る仕組みなどもお話しします。これからヴァイオリンを習ってみたい人には、どこで習うのか良いか、楽器はどうするかなど、わたしの分かる範囲でお答えします。

他の楽器をやっているけれどヴァイオリンを触ってみたい方、前にヴァイオリンを弾いていたことがあるけれど、久しぶりに弾いてみたい方もどうぞ。


「誰でもヴァイオリン体験」

場所 : JR中央線高円寺駅付近の音楽スタジオ(徒歩5分程度)
料金 : 60分 3000円
日時 : ご希望をお知らせください(お申込みフォームに記入欄があります)

お申込み : こちらからお願いいたします → 「誰でもヴァイオリン体験」お申込み

わたしとお申込みの方1名でのヴァイオリン体験です。
2人用のスタジオで行い、ヴァイオリンを2つ使います。

料金が妥当かどうか自分では判断できませんが、時間や場所などを考え決めました。最初からきちんと先生に基本を習いたい方はヴァイオリン教室の体験レッスンをお勧めします。(まあ、そういう人はこちらへは来ないと思いますが…)探せば無料体験レッスンというのがたくさんありますので、そちらが良いと思います。

なお、ご要望があれば出張での体験もお受けします。
基本知らないところへ出かけていくのは好きなので(笑)、ご希望の方はご相談ください。(お申し込みフォームにご記入くださいね)

ちょっとだけ触ってみたい、1対1でなく何人かで体験したいという方は、「ヴァイオリン体験会」というのもやりますので、そちらへいらしてください。




関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/735-f2b91434
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫