固かったものが緩んで…

 2017-01-21
昨年、事前にリクエストをいただいた曲をヴァイオリンで演奏させてもらう会を開きました。
ゆっくりなペースでも良いから、一度だけで終わらせないようにと思い、
こちらではお知らせしていませんが、来月21日にまたやることにしています。

前回リクエストして下さった方が、また素敵な曲をリクエストしてくれていましたが、
今日のリクエスト締め切りを目前に、つい先日新たなリクエストをいただきました。

それが…、曲名を見たら、
どうしてそうなるのか分らないのだけど、涙が出てきてしまった。

まだまだ何でも弾けるという状態には程遠いので、
人が歌えるものならばと思って、リクエストは歌限定にさせてもらっています。
動画を検索して、いろんな人が歌うのを聴き、(有名な曲だからたくさんあった)
ヴァイオリンで弾いているものがないか探して、心が動く演奏を見つけました。

買い物帰りにスーパーの袋を持って、その曲を聴きながら歩いていたら、
またどうしてか泣けてきてしまって…、家へ帰ってそのままの状態がしばらく続きました。
(人通りが少なくて良かった…)

もう自分に隠していることはないだろうと思っていたけれど、
そういう何かに触れてしまうというのかな…。
自分の意思と関係なく、勝手にそうなってしまいます。胸の奥から湧いてくるような感じです。

わたし、妹ちゃん(新入りヴァイオリン)に出会ってからちょっと様子がおかしいかも。
先日は月1回通う奇跡のコースの勉強のクラスで妹ちゃんの話しをしたら、
同じように泣けてきてしまいました。(笑)

無意識に押さえ込んでしまって固くなっているものが、
少し緩んで柔らかくなってきて、動き始めているような感じかもしれません。
わたしの中にあるものを押さえないで、溢れて流れ出すままに表現していきたい。
ヴァイオリンだけでなく、日々の生活の中でもそうしていきたいと思います。


大晦日に松と南天と一緒に買ったカーネーション、
3週間経ってから、つぼみが緩んで花が開きはじめました。

__ (768x1024)



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/729-7d5b9771
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫