ライブ再び

 2016-11-02
このところお知らせが続いていますが、今日もお知らせです。

リキタケカズヨ&浮揚真奈美ライブ 『だいすきなものたち』

日時:11月6日(日)13時スタート(会場は12時30分)
場所:北参道ストロボカフェ
(副都心線北参道駅から徒歩1分、JR代々木駅から徒歩7分)
チャージ:2000円+1ドリンク代 
http://www.strobe-cafe.com/kitasando/schedule/2016/11/201611060.html
お子様連れOK。当日ふら~っとお越しいただいても大丈夫です。

わたしは浮揚真奈美さんの歌う曲の中でヴァイオリンの間奏を弾きます。

一昨年の秋、初めてライブハウスという場所でヴァイオリンを弾く機会をいただきました。
そのライブのために作られた1曲の中の間奏が担当でした。
浮揚真奈美さんが作詞、ソングレターアーティストの安達充さんと作曲した曲です。

その時のこと→「昨日はライブでした」
その近辺にグジグジといろいろ書いた記事があります(笑)

今年の2月に、浮揚さんがご自身のライブでその曲を歌うということで声をかけていただきました。
その時のことはこちら→「ライブ終わりました(^^)」 その近辺に…以下同文。

そして今度は浮揚さんと、木下沢きのこ改めリキタケカズヨさんがコラボでライブをするということで、
またあの曲を弾かせてもらうことになりました。
今まで本番で上手く弾けたと思えたことはなく、
それなのに、この曲を歌う時にはわたしに声をかけてくださりありがとうございます。
今度こそ3度目の正直、ちゃんと思うような演奏ができたらと思っています。

これから本番まであまり練習ができないかもしれないという恐ろしいスケジュールなので、
できる時に、壊れたレコードみたいに何度も何度も同じところを弾いています。
フィンガリングを見直して、でもやっぱり戻して…、
これまでの経験から自分がやらかしそうなことや危ないところが予想できるので、何とか回避したい。

浮揚さんは、どの本番でも「楽しかった!気持ちよかった~!」と言います。
すごいのです、カッコいい♪
あ~、わたしもそんなふうに言ってみたい。

先日浮揚さんとピアノの安達さんとのリハで合わせたら
「あ~、この曲いいわぁ~、なんか自分も馴染んでるわぁ~」と感じました。
間奏の前の部分でいい気分になっちゃうと、その後テンポに乗れず危ないんだ…。

夜中に練習するか早朝練習か、エアヴァイオリンか…。
3度目の正直、3度目の正直…。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/704-45602bfb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫