準備いろいろ

 2016-10-26
明日は母たちのお誕生会です。
いろいろ内容を詰めていくと、母たちのお誕生会と言いながら
なんとなく「娘たちのお楽しみ会」みたいだね~、という様相になってきているような?
プログラムをザックリ決めたけど、お楽しみがほんとにたくさん♪

しかしながらいつも音信不通気味の娘としては、
こんな時だけ「母のために」というのは微妙な感じもあるので、お楽しみ会で良いかも。

わたしはフラのよりちゃんと一緒に愛しい曲と、
母へ向けて1曲、ひとりで弾くことになっています。
お客さんに見て聴いていただくための踊り、演奏というのではなく、
自分たちがただやってみたいから、というものなので失敗というのはありません。
やる時点で、もう成功だから(^^)。

いつでもこんな気持ちでできたらいいな。
何で他の時はこういう気持ちでできないのだろう。(笑)
いざ本番になったら、また思うことが違うかもしれないけれど。

母が着るものがない…というので、若干悩みながら服を選んだり、
(買ってきて~と言われても、本人がいないところで選ぶのは難しいのです)
その他こまごまとしたことを決めたり。

そういえば、わたしは母と一緒に人前に出るようなことはこれまでありませんでした。
その昔、いわゆる結婚式というのはやらなかったし。
(ドレスを着て写真を撮って、パーティーもしたけど)
なので、「母です~」とやるのが嬉しいような恥ずかしいような。

これから来月にかけていくつか計画があって(笑)、今ちょっと忙しくなっています。
ヴァイオリンも他のことも、ずーっと停滞期のように感じているけれど、
計画や演奏の機会があると、少し前に進んでいるんだと感じられますね。

明日は、お楽しみ会 お誕生会、楽しんできます。


___2016102617403895b.jpg  母の家のまわりに咲いているコスモス



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/700-94474c17
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫