「ヒントラボTV」におじゃましました

 2016-05-29
最近コソコソやっている謎の計画(笑)のひとつです。
「何かを追求する苦しみを楽しむ専門家(!)」として
いとう明美さんのUstream放送「ヒントラボTV」にお招きいただいて、おしゃべりしてきました。
日常をもっと笑顔で さらに豊かに 生きるためのヒント - Hint Lab cafe - ぐるぐる思考を愛してみよう♪
(↑youtube の録画のリンクです)

ヒントラボ2 ナナメになって笑ってマス

明美さんとはバレエ・奇蹟のコース・楽器など、共通事項が多いのです。
それ以上にものごとをインプットする際の捉え方が似ていて
(かけているメガネの色が似ているような感じです)、
ネガティブな部分も酷似しています。(笑)

このブログに書いてあるわたしのドンヨリ、グルグル、ウツウツにとても共感してくださって、
それについて話しましょう!と声を掛けてくださいました。
詳しい内容はこちらをどうぞ。
【久々のヒントラボTV放送!】誰もが陥りがちな「ぐるぐる思考」とどうお付き合いする?!

ブログを書いている時には、ひとり静かにシリアスに自分と向き合いぐるぐるしていますが、
誰かとそれについて語る時には、それを少し離れたところから眺めて面白がれるので、
ブログから受けるわたしの印象とは、ぜんぜん違うかもしれませんね。

あまりしたことのないバレエ時代からの自分へのダメだしの歴史の話しや、
ちょっとだけヴァイオリンを弾いたり(そんなことする人になったなんて恐ろしい…)。

ヒントラボ6

音楽スタジオで収録したので後ろにドラムセットなどがありますが、
わたしたちふたりとも叩けないのでそういう場面はありません(笑)


通常のヒントラボTVは、誰かの生きるためのヒントになるような内容ですが、
今回の企画は、何かの役に立たなくても明美さん自身が楽しいからやってみたい!というもので、
それはそのままわたしの生きる姿勢と共通するもので、とても嬉しいです。

もう少し書きたいことがあるので、明日続きを書きますね。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/661-16d768f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫