ライブ終わりました(^^)

 2016-02-28
昨日は浮揚真奈美さんのライブ『live A live vol.2』でした。
わたしは一昨年ご一緒した『旅路の花よ』という曲に参加しました。

1stステージは1歳の子どもたちとママがたくさん、
2ndステージは男性のお客さまが大勢でした。

以前のように「助けてください!」というほどの緊張ではないにしても、
なぜか小さなお客さんの前でとても緊張してしまいました。
この子たちが(たぶん)生まれて最初に聞くナマのヴァイオリンがわたしの音でいいの???

たくさん練習して、こういうふうに弾きたいという思いもあったけれど、
いざ本番ではなかなか思うようにはいかず…。
2回目は少し緊張の度合いが低くなったけれど、出来はどちらも同じくらいだったと思います。

間奏を弾くまで待っている時間は、
緊張しながらも、家で練習した時のように幸せな気持ちもありました。
なんだかこのままずーっと聴いていたりして…なんて、緊張している頭の隅で思いました。(笑)

浮揚さんの歌に対する思いやオリジナルソングに込められた思いが
ライブハウスの中に広がって、聴く人を包みました。
ママになった彼女は以前よりも緩やかさと可愛らしさが増して、
歌のパワーもすごくアップしていて、素敵でした。

ピアノでサポートしていたソングレターアーティストの安達さんは
「そうだった!この方天才だった…!」と改めて感じました。(これについてはまた…)

今回は2回目の共演ということで、
拙い演奏でも何となくお二人の音楽になじむことができたようで、良い一日となりました。
(そのように言ってもらえました  )
ライブハウスという空間にも少しなじめたようです。
(相変わらず働くひとの仕事振りを観察してしまった、笑)

自分の力量からすれば身にあまる舞台ですが、演奏の機会をいただいて嬉しく思います。
次にご一緒する時までに、もう少し弾けるようになっていたいな。
(またやらせてもらう気でいる…)


___201602281915099f3.jpg



関連記事
コメント
みほさん、こんばんは!
ライブ演奏お疲れ様でございました!ステキなライブだったのでしょうね。ドキドキされながらも人前で演奏されるようになっているみほさんがうらやましいです。
わたしもライブハウスという環境はあまりなじみがなくて、ボーカル教室の発表会で昨年から体験いたしております。
バイオリンに装着されたピックアップマイクはうまく音が拾えていたのでしょうか?
【2016/02/28 23:05】 | mylifewithviolin #- | [edit]
mylifewithviolin さん♪

とっても素敵なあたたかなライブでした。
器用に弾くことができないわたしですが、
演奏の機会には本当に恵まれているなぁと自分でも思います。

ライブハウスは2回目ですが、ずうずうしくも少し慣れた気がします。
そのわりに人前で弾くことにはちっとも慣れません。(笑)

おかげさまでマイクは使えました!
他の音が大きかったので、自分の音は聞き取りにくくなってしまいましたが。

mylifewithviolinさんも、今年はいろいろな体験を積むことができそうですね♪
【2016/02/28 23:19】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/633-d6b22713
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫