新しい年がやってきた!

 2016-01-01
あけましておめでとうございます。

穏やかなお天気のお正月になりました。
普段でも毎日毎日、新しいわたしに生まれ変わっているつもりですが、
年が変わるというのは、かなり気持ちが変わるものですね。
更に新しいわたしになった気がしています。

年末からずーっと「発揮する」という言葉が頭の中を廻っていました。
そうか、今年は発揮するんだ!と、何をどう発揮するのかまだ分からないけれど、そう思っています。

自分は何を感じているのかに意識を向けたり、体調を気にかけたりするのが続いて、
長い間、自分の内側の世界にこもっていたような気がしています。
それはとても大切なことで、これからも続けていくけれど、
そろそろ外へ出て、人と関わりながらわたしの喜びを大きく育てていきたくなってきました。

今までも実際にはいろいろやってはいたけれど、
気持ちが内向きから外向きに変わった…ということみたいです。

まず思うこと。そうすればそれにあった出来事が目の前にやってくる。
昨年、そういう体験ができて良く分かりました。
さて、次は何がやってくるのだろう??

わたしの喜びが何なのかは考え中です。(笑)
ヴァイオリンを弾くこと、舞台の仕事に関すること、他にもいろいろあるな。

給湯器が壊れて少しの間不自由な生活をしたことから、
日常の中のたくさんの幸せに気が付きました。
小さな幸せから大きな幸せまで、たくさん味わい過ごしていく毎日にしていきたいと思います。


IMG_4417 (768x1024)   初日の出ではなくお昼の太陽(笑)



関連記事
コメント
自分の喜びを育てるって、いいですね~(*´∇`*)

いつもたくさんの気付きを
どうもありがとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
【2016/01/01 21:13】 | 吉瀬 弥恵子 #- | [edit]
みほさん、あけましておめでとうございます!
きれいなお写真ですね。ガーデニングされていらっしゃるんですか?わたしもこんど引っ越すところはベランダが少し広くなるので、なんか癒される樹木を置いてお水あげてみたいです。
ことしもよろしくお願いいたします。
【2016/01/02 01:07】 | mylifewithviolin #- | [edit]
吉瀬さん♪

あけましておめでとうございます!

自分が嬉しいことで誰かも嬉しくなるような
そんなことが見つかったらものすごく幸せだろうな~と思ったのです。

まだノープランですけど(笑)

今年も嬉しいことがたくさんありますように!

【2016/01/02 12:23】 | ささきみほ #- | [edit]
mylifewithviolin さん♪

あけましておめでとうございます!

小さい鉢植えなのでガーデニングというほどでもないけれど、
お世話をしてあげるものがあるのは嬉しいですよ!
多肉ちゃんは寒さが苦手らしいので普段は窓際のパソコンの横にいます。
ほとんど水もいらないのでわたしでも枯らさずに済みそうです(笑)

お引越しされたら、ぜひぜひ!
家に帰ったときに「ただいま!」って言うと、きっと癒されます♪

今年も良い年でありますように!
【2016/01/02 12:31】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/610-a41d553b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫