お金を磨こう!

 2011-03-21
唐突ですが…
お金を磨こう!

わたしは、湘南にあるやすらぎの部屋というところに月1回通って、
奇蹟のコースを勉強していますが、
去年の夏のイベントで、突然思い立って「お金磨き」を出展しました。

何かを磨いている時、気持ちが静まったり、
(腹が立った時によくヤカンを磨いたりしてました)
ピカピカにすると気持ちがスッキリするんですね、わたし。

それから、靴の工房で革を磨きながらおしゃべりするのが、すごく楽しかったり…。
手を動かしながらだと、話が弾むんですよね~。
そういうのを、誰かと一緒にやってみたいなぁ~と思いまして。

本日、やすらぎの部屋のインターネット生放送というのがありまして…、
そこで「お金磨きはどうやってやるの?何で磨くの?」という話になったので、
ここにも書いておこうと思いました。

さて、ここからはお金磨き実践編です。

まず、何で磨くかですが、自分はたまたま家にあった食器磨きの液体でやりました。
それを布等につけて磨いたら、かなりキレイになりました。

もっとキレイにしてみたいと欲が出て「ピカール」という研磨剤を購入しました。
「ピカール ネリ」というクリームタイプのものを選びましたが、ほかに液体のものもありました。
これが、本当によく磨けてキレイになります!!
が、ちょっと油臭い&手が汚れます。わたしは気になりませんが…。

ピカールや食器磨きがなくても、
台所にある酢やレモン汁、しょうゆやソース、タバスコなんかでもできますよ。
子どもの頃にやったこと、ありませんか?

年末に、みんなに初詣のお賽銭に使ってもらいたいと思い立ち(いつもこれ、笑)
どうやったら効率的にできるかなぁ~と考て、
酢に5円玉達を漬け置きしてから磨いてみたら、簡単&キレイになりました。

おもしろいので、興味があったら試してみてくださいね。

ピカール (PIKAL) ピカール ねり  (容量:250g) 18000 ←コレを使っています
金属磨き ピカール (クリーム状) 150g
日本磨料工業 pikal (ピカール) 液 180g



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/6-f5651cb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫