モヤモヤ・ウツウツ

 2015-09-20
来月3日の朗読とヴァイオリンの会に向けて、いろいろと準備を進めています。
直接会う人にお知らせするには紙媒体のものが必要だ!とあわててハガキをつくったり、
やきがし屋のまいたみきさんにお菓子をお願いしに行ったり。
朗読とヴァイオリンはがき

出掛けた先で、わたしがヴァイオリンを弾くのを知っている友人や知人にこのお知らせを手渡して、
来ていただけてもそうでなくても、こんなことをやるというのを知ってもらえるのは嬉しいです。

その一方で、会をやるからといって急にうまくなるはずもなく、
当日を想像すると、練習でも最初の音を出すことが怖いような状態です。
こんなわたしなのに、どうして会をやろうと思うのだろう?
今からもう具合が悪くなりそう…。

今日は夜に高円寺のイベントでお金磨き屋さんでした。
練習が上手くいかずモヤモヤ・ウツウツしていて、ヴァイオリンを持って行くかどうか迷ったけれど、
思い直して、やっぱりいつものように持っていきました。

今日は朗読の後ろで弾くバージョンの小さな音でテレマンを弾いてみようと試したのだけど、
家ではそんなことないのに、途中で止まってしまいました。

手足が震えるほど緊張していたわけではないのに、(時々そういうこともあるのです)
次の指が分からなくなりました。
ああ、やっぱりまだそうなってしまうことがあるんだな…。
テレマンは大丈夫と思っていたので、そうではないことが分かって良かったのかもしれません。

久しぶりに無心でお金を磨いていたら、そんなウツウツはいつの間にか忘れてしまいました。
おお、お金磨きって改めてそういう良さがあるよなぁ~と、身を持って思いますね。
でも、これを書いていたらまたちょっとウツウツが戻って来てしまいました。


♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪

  10月3日(土)
  「やりたいことをやるために生まれてきたから」 
                          朗読とヴァイオリンの会


               詳しくはこちらへ♪ 

♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪





関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/575-f009aaa3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫