「自分勝手ですが、何か?」

 2015-08-26
自分が望むように進んで行くと決めて、実際そのようにしています。
でも時々、「自分勝手」と言われているのではないかと思う時があります。

わたしが自分勝手だろうということは自分自身も認めています。
たとえそう言われていたとしても、「そうですが、何か?」と言えるならいいのだけど、
仕事に関しては、後ろめたさのようなものを感じることが今でもあります。

つまりは、まだどこかでそんな自分を認めていないということなのだろうな…。
誰にも何にも言われていないのに、自分で自分に突っ込みを入れて、
気持ちがザワザワザワ…としてしまいます。
「はい、自分勝手ですが、何か?」と心の底から言えるわたしでいようと、改めて思います。

夏の仕事はあと一息です。
ザワザワする仕事じゃないけれど(笑)、そんな気持ちでいると身体に出ますね。
急に寒くなったせいもあるかもしれません。
腕を動かすことはできるのに、油断して力を抜くと肩がすぐに離れたり、足の調子もイマイチです。
まだ痛くない今のうちに予防措置をした方がいいのかな…。

美味しそうな種無し巨峰を買いました。
わたしは巨峰を食べるときには、ナイフで丁寧に皮をむきます。
茎についているのと反対側からむくと、キレイにむけますよ。今のわたしにはめがね必須です(笑)。

__ 2 (480x640)


食に関しては大雑把と書いたけれど、時々こだわります。
巨峰の皮むきは時間かかるけれど。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/567-a6413d1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫