プチ倦怠期かも

 2015-08-20
レッスンまでの課題や、自分で弾きたいと思っている曲がある。
にもかかわらず、ここ数日、なかなか練習に取り掛かることができない日が続いています。

何と戦っているのか自分でも良く分からないけれど、葛藤があります。
やらなくちゃいけないけれど、やりたくない…。
ヴァイオリンは好きだからやっているはずなのに、こんなふうに思うなんて…と、
自分を責める気持ちが出てきて、なんだか「もー、イヤ!!」となってしまう。

でもひとたび練習を始めることができれば、
これがまた、さっきまでのはなんだったのか?と思うくらいに、普通に、時間を忘れて練習できる。
今日もしばらく自分と戦ったあと、結局数時間練習しました。

昨日は午後からの仕事だったので、その前にやろうとしたけれど、
すぐに始められなくて、いくつかやり残したまま時間切れに。
忙しくて練習できない時にはやりたいし、できるようになるとこんなふうになって、
まったくアマノジャクです。

なんだかなぁ…と思うけれど、練習が終わった今はさっぱりした気持ち。
久しぶりにユーモレスクも弾いて、相変わらずの出来だけど満足しました。
自分のことを上手く操縦できないけれど、そんな時もあるよな…と思うしかありませんね。

結局今日はたくさん練習できたんだから、いいじゃない。
うん、そうだ、そうだ。倦怠期?とか思うのはやめよう(笑)。

この前からベランダに仰向けになっていたセミ。
森や林で見るのはちっとも気にならないけれど、自分の生活の場では苦手です。
仰向けだと少し怖い(笑)けれど、表にしてあげたらカワイイ顔をしていました。

ゴミ箱に入れるのは気が引けるので半紙にくるんで、明日の朝さよならします。

IMG_4321 (1024x768)   IMG_4324 (1024x768)

調べてみたら、アブラゼミのようです。
怖いとか言いながら、写真撮ったり調べたりして、ああやっぱり自分が分からない…。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/564-53e696c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫