「お金磨きとお金のはなし」で爆弾発言(笑)

 2015-06-21
今日は「お金磨きとお金のはなし」でした。
3名の方にお集まりいただいて、のんびり、まったり、じっくり、お金を磨きました。
楽しい時間をいっしょにつくってくださって、ありがとうございました!

いつもイベントで向き合う距離感で、わたしも一緒にお金を磨いて…。
お金のはなしやお金と関係の無いはなしなど、
手を動かしながら、思いつくまま口も動かして、あっという間に時間が過ぎました。

わたし、最後には「わたしとお金磨きをした人は、お金に困ることはありません」と宣言していました。
こうして文字にするとすごいこと言ってる!!と我ながら一瞬驚くけれど、
いやいや、これはわたしにとってはかなり普通のことです。

わたし自身が「自分はお金に困ることは無い」と決めているので、
一緒にお金を磨きながらこういう話しをした人にはそれが伝染して、そうなるのは当たり前。

おかしな話しをしていると思う方、それが普通だと思います。
でもね、「自分が決めたらそうなる」というのがわたしの中の真実なので、こういう考えになるのです。
もちろんそれを他の人に押し付けるつもりは無いので、ご安心ください(笑)

「わたしとお金磨きをした人は、お金に困ることはありません」
これは前回の「お金磨きとお金のはなし」に参加して下さった方にももちろん有効です。
くれぐれも疑わないように、これはお忘れなく。

万が一、試してみたいと思った方はやってみてください。
何の疑いも心配もなく、ただ当然のように「わたしはお金に困ることは無い」と思うだけ。
この「何の疑いもなく、当然のように」というのがコツですね。疑っちゃダメですよ。(笑)

アタマおかしいんじゃないの?と人に言われても、心からそう思える人はそうなると思います。
あー、すごく怪しい話しみたいになってきちゃった…。スミマセン。

と言いながら、将来はお金のいらない世界がやってくるのではないか?と思っています。
「全部電子マネーになるからという意味じゃなくて!」と、一同笑ってしまいましたが。
わたしが生きている間にそうなるかは分からないけれど、きっといつか…。
もっと誰にでも平等で分かりやすい、矛盾の無い方法があるに違いない。

次回の開催は今のところ未定です。でも、きっとまたやると思うのでお楽しみに。
今回お金磨きに目覚めた方々、それぞれの場所でお金磨きを楽しんでご自由に広めてくださいね。

今月25日(木)は高円寺ヒトツナ「みんなのおもちゃ箱」にお金磨き出店します。
くわしくはこちら → みんなのおもちゃばこブログ
この先、しばらくイベント出店の予定はないので、ぜひ遊びにきてください。
(ヴァイオリンも持っていって、ちょこっと弾かせてもらう予定です)



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/543-acfb248b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫