「みほさんのスキルリーディング」

 2015-02-18
前にも一度だけ書いたことがありますが、
昨年からスキルリーディングというのを学び、今年に入って有料カウンセリング資格を取得しました。
スキルリーディングというのは、「統計学から導き出されるその人」を踏まえて、ご相談に応じるものです。

秋ごろから勉強を兼ねて、お試し価格で数十名の方とお話しをさせていただきました。
「面白かった。」「楽しかった。」「元気になった。」などと言ってくれる方が多く、
何をやっても、自分というのは出てしまうのだな~と感じます。

でも、「統計学の結果に沿った生き方をすることで物事が上手くいきます。」
と、勉強した通りに言うたびに、心のどこかがザワザワとしていました。
そして、「これは自分の生き方・ポリシーに反する!」という結論に至りました。

だって、わたしは自分がやりたいと思うことが一番大切だと思っていて、
それが一番力を持つものだと信じているから。
人が心からやりたいと思うことが上手くいかないわけがない。
たとえそれが統計学通りでなくても。

資格取得前にそれに気が付いてしまったのだけど、
その後も何名かの方とお話しさせていただく機会がありました。

わたしはその時、
「この結果にとらわれなくていいんですよ。
その通りだと思ったら信じれば良いし、何か違うな…と思ったらその気持ちに従ってください。」
と言いました。

このことを伝えたら、わたしの気持ちがすっきりとしていきました。
そうなんだ、わたしがやりたいのは提示した道に従ってもらうことではない。
自分の道は自分自身で決めてもらうこと。
そのための判断材料にスキルリーディングを利用してもらいたいんだ。

統計学の結果を詳細に伝えることができる方はたくさんいます。
わたしはまだ経験が浅く、それはあまり得意ではないけれど、
自分で決めた道を進むこと、自分のやりたいことを精査していくことは、誰にも負けない自信があります。
まあ、人と比べなくてもいいのだけど(笑)。

それを活かしたわたしだけのスキルリーディングを、
やりたいことがある人、自分で人生を創っていきたい人に使ってもらえたらと思います。
自分がやりたいことを聞いてもらいたい、わたしの話しを聞いてみたいという方も大丈夫です。



「みほさんのスキルリーディング」   90分 10000円

お問い合わせ、お申し込みは enjoy484♪jcom.zaq.ne.jp まで。
                   (♪を@に置き換えて下さい)



関連記事
コメント
心からやりたい事が正しいって、
新しい発見ですΣ(゚Д゚)

毎日計画を立てて物事を進めていくのですが
心が無くて、機械のように動いていることが多いです。

うまくいかないわけがない、っていう言葉、
大好きです(*´∇`*)
【2015/02/19 09:59】 | 吉瀬 弥恵子 #- | [edit]
吉瀬さん、ありがとうございます!

「心からやりたいこと」は上手くいくに違いないと確信していますが、
心から、というのが大きなポイントで、
よくよく探っていくと誰かに認められたいとか、
体裁が悪いからとか、自分の不純な動機に行き当たることもあります(笑)。

それを見極めていくのが、やりたいことを精査することです。
いつも厳しい目で「それはほんとに自分が望んでいること?」って質問しています(^^)
【2015/02/19 15:19】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/497-1f7ddf43
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫