ジタバタしないわたしになった(^^;

 2015-01-14
昨年は神経内科で忙しかったので受けなかった健康診断に行きました。
年末からどうも調子の良くないことろがあって、それもついでに聞こうと思って。

通常の検診以外に、久しぶりにお腹のエコーをしたら(前回は10年以上前だって…)、
なんだか怪しい影が数箇所見つかりました。
ハッキリさせる必要があるとのことで、今日と、明日もMRIです。

血液検査で腫瘍マーカーを調べるとか、ちょっとぶっそうな話しになっています。
怪しい影の数や大きさを考えたら、悪くすれば大変な話しになるところだけれど、
どうしてか、そんなふうには思いません。

こういうことには妄想力は働かないようで、不思議です…。
大変な病気!と想像していたらこんなふうにすぐに書いたりしないで黙ってます(笑)。

で、わたしが気になっている症状については良く分からず。
こちらについては、先生は追及する姿勢を見せません(笑)。
様子見で、すんごいマズイ薬を出され、オエ~っとなりながら仕方なく飲んでます。

明日はヴァイオリンの初レッスンなのだけど、
そんなこんなで、ゆるゆる~・ダレダレ~のままもう前日の夜です。
練習をしていないわけでは無いけれど、カイザー34番がぜんぜんできない…。

やらなくちゃとは思っているけれど、それほど頑張って練習していないし、
以前のようにできないことへの恐怖を感じなくなっています。
そんな自分を「わたし、どうなっていくのだろう…?」と観察しているような感覚があります。

ヴァイオリンを弾くのは嬉しく、幸せを感じてもいます。(うまくいかないけれど)
今まではやるべきことが終わるまで頑張って練習していたのを、
疲れたりやめたくなったら、そこで終わりにしています。

一週間くらい前に髪を切りに行って「お任せします」と言ったら、今までと全然違う髪形になり、
今年になってまだ2週間しか経っていないのに、
あっちもこっちも、今までと違うわたしになっています。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/482-c051b259
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫