汚れた5円玉

 2011-08-13
今日スーパーで買い物をしたら、
もらったおつりの中に、黒く汚れた5円玉を発見。

きれいなお金や汚れたお金が手元に来たときに、
いつ製造されたものなのか、確認するクセがついているわたしですが、
(品物を買い物袋に入れるより先に見てしまいます)
今日の5円玉は、うっかりするとそれも見えないくらいに黒~くなっています。
よ~く見てみたら「昭和五十年」とありました。わたしより年下ですが、相当くたびれた感じ。

汚れた5円玉2  汚れた5円玉1 写真でも製造年が良く見えない(汗)

こういうものがやってきたら、やはりきれいに磨きたくなってしまいます。
丁寧に磨いても、10分もかかりませんでした。

きれいになった5円玉1  きれいになった5円玉2 同じ条件で撮影したのにこんなに明るく写ります(^^)

黒く汚れたお金がお財布の中に入っているのは、わたしとしては気分が良くない。
きれいにしたら、気持ちもすっきりして、お財布の中も明るい雰囲気!?
次の買い物で、気持ちよく送り出すことにします。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/47-99254c1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫