演奏会に行きました

 2014-11-23
今年久しぶりに開かれた「楽器フェア」というのに行きたいと思っていましたが、
無理するのは止めて、案内が届いていた地元の合奏団のコンサートに予定を変更しました。

肋骨のヒビは固定するベルトの加減が分かってきて、少し工夫したらかなり快適になりました。
が、調べたら他にもヒビが入っている箇所が見つかり、足の調子もイマイチなので
ビックサイトはちょっと自粛しておきました。

アンサンブルの合同コンサートが来月にあるので、
アマチュアの演奏会を予習がてらどんな感じなのか勉強に行くのが目的。
ヴァイオリンを始めたばかりの頃にも行ったことがあったけれど、
その頃よりも良い音になっているように思えました。
ん~、ああいう場所で一人だけ弓順間違えたら目立つな~。(誰も間違えていませんでしたが)
皆どんなふうに座っているのかとか、自分と体格が似ている上手そうな人を観察したり。

前はただ音楽を聴きに行っていたけれど、
規模が違っても自分もああいうところに座るとなれば、気になるところもちょっと違ってきますね。

今日の演奏会は小規模オケで、管楽器、打楽器、ハープも入っていました。
プログラムの後ろに、団員以外の賛助出演の方やトレーナーさんの名前があって、
どの人がその上手な人なのか、観察してみました。

まあ、分かりますよね…。
あそこに自分が混じったらどんなふうに見えるのだろう…?
怖い顔して固まって弾いているに違いない。
あ、でも3週間後だからまだ固まったままでしか弾けないかもしれません。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/467-754becab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫