久しぶりにお金磨き

 2014-11-11
このところお金磨きはすっかりご無沙汰していましたが、
これまでお金磨きをしていたイベント「スマイルカフェ」でご一緒だった方にお誘いいただいて
今日は家から徒歩圏内のレンタルスペースでのイベントに参加しました。

お金磨きをしたいと思っていても、わたしが出展しないので機会を逃していた方がいたようで、
歓迎ムードの中で楽しく時間が過ぎていきました。


1466055_381498528685128_576163755409852944_n.jpg    1510875_745139628907725_2987495567038951563_n.jpg



お金磨きをイベントでやるのは、4年ほど前に自分で面白いと思って考えついたこと。
(子供の頃にしょうゆやソースで磨いたこともあります)
わたしがお金を磨く理由は、無心になって磨くうちにお金がピカピカになって嬉しいから。
そのピカピカのお金が、次々と誰かの手に渡って行くと思うと楽しいから。

お金を磨くと金運がアップするとか、心も綺麗になるとか、
もっともらしい理由をつけた方が商売になりそうに思います。
実際に、最近はそのようなことをしている方も出てきているみたいです。
でも、これこそわたしが純粋にただ楽しいからやっているのだな~と、今日改めて思いました。

来てくれた方にわたしが磨き方を説明して、ご自分でお金を磨いてもらいます。
わたしは一緒にいろんなおしゃべりをしながら、自分のお金を磨きます。
研磨剤を付けてブラシで擦って、そのあと布で磨くと時に急にお金が光り出します。
その時の「ええーっ!」とビックリするお顔を見るのがとっても幸せ。

この楽しさは体験した人にしか分からず、なかなか説明するのが難しいです。
今朝も「お金を磨くとどうなるんですか?」と、ちょっと不思議そうに尋ねられたけれど、
その方も実際に磨いてくださって、どうなるかが分かったみたいです。
たぶん、お金がビックリするくらいにキレイになって、ただ単に面白いと感じてくれたのだと思います。

一緒に写真に写っている末次環心さんが今回わたしを誘ってくださったのですが、
お金磨きの動画をとても気に入って、いろんな人に紹介してくださって本当に嬉しいです。
他にもそういう方がいて、ご家族にも見せたとか、何度も見ているとか言ってもらい、
自分が好きでやっていることが誰かを喜ばせることって本当にあるのだな~と、教えてもらえました。

今日はお金磨きに相棒くんも一緒に行ったのです。むふふ…。
そのことはまた改めて。


関連記事
コメント
こんばんは!
お金磨き、よく編み出しましたね!
こういうの、なんか茶目っ気があって私も大好きです(笑)。
私にもそういう閃きがあったらなぁ。

「ピカール」、昔バイクに乗っていたときに大変お世話になって懐かしかったです。今でこそ、色々なケミカルがありますが、当時はクロームパーツといえば「ピカール」だった気がします。

一瞬でも青春時代にタイムスリップさせていただきました!
【2014/11/12 23:43】 | クレモナ親父 #- | [edit]
こんばんは!

お金磨き、気に入っていただけてうれしいです!
youtubeで何かを磨いている人は男の人が多くて、(そう、バイクのマフラーとか)
お金磨きもきっと男性の方がより楽しんでくれるのでは?と思っています。
イベントでは女性のお客さんが大半ですけど。

変装してヴァイオリン演奏されるクレモナ親父さんも茶目っ気たっぷりですよ。
自分と同じにおいがします(笑)

誰でも閃きはあるのですよね~。
すぐキャッチしないとどこかに消えてしまうので忘れちゃうんです。
面白いこと探しを始めたらキャッチするのが上手くなりました(^^)
【2014/11/13 00:08】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/462-36831fe2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫