fc2ブログ

ちょっとマッタリしていました

 2014-09-02
9月は雨で始まりましたが、今日は秋晴れです。
少し間があきましたが、変わりなく過ごしています。

月に一度のアンサンブルへ行ったり、ライブの練習に出掛けたりしています。
といっても、ここしばらくはまた考えるモードに入ってしまって、マッタリとしていました。

3月から勉強を始めたことが、そろそろ仕上げの時期に差し掛かっていて、
あれこれ考えているけれど、まだまだまとまりません。

下手の考え、休むに似たり。

本当にそんな感じで、やることをやらずに思いを巡らせているうちに一日が終わります。
もちろん、わたしが「楽しい」と思ったからやるのだけど、
いろんなものが目の前に並ぶと、自分の軸がブレます。あぶない、あぶない…。

なんとなく形になったらこちらでもお知らせしますので、興味のある方はお待ちくださいね。

わたしのヴァイオリンの音は大きいのかな?
それにもかかわらず、アンサンブルで間違えちゃうのでご迷惑さまかもしれません。

ライブの音合わせは、ん~、新しい世界ですね。
コードの名前とか、Bメロとか、アウトロ、とか…。耳慣れない言葉がいっぱい。
曲はとてもドラマチックでカッコいいです!

ボーカルとピアノと合わせたら、間奏以外のわたしの音は聞こえなくなっているだろうと思ったら、
そんなことはないそうで「いや~、良く聞こえています。」と言われました。
そうですか…。音程が悪いのでこちらもご迷惑かけないようにしないと…。

「○○しないように」という発想は、わたしを不自由な気持ちしてしまうのだけど、
自分ひとりでやることとは違うので…。
気持ちもヴァイオリンの音も、上手に良い方向へもっていきたいものです。



関連記事
コメント
ボーカルとピアノとでも聞こえるヴァイオリンって
素晴らしいと思います(*^^*)

アンサンブルは譲り合いが多いですが
気の合う人たちと合わせるのは
おもしろいですね~

楽しんでください♪
【2014/09/04 19:47】 | 吉瀬 弥恵子 #- | [edit]
吉瀬さん、ありがとうございます。

そう言っていただけてうれしいです~!
それだけに、曲を台無しにしないように弾かなくちゃと思います。

キーボードやベースやパーカッションも入るそうで、
そうなるとまた違うかもしれませんが。

聴こえなくなるのを期待しているわけではありません…(笑)

【2014/09/04 20:24】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/441-3907e2dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫