治療が終わって…

 2014-07-07
月曜から金曜まで5日間病院に通って、1日5時間ほどかかる点滴での治療を終えました。
その間にも、2日目にはヴァイオリンのレッスン、4日目には仕事に行きましたが、
身体のだるさや頭痛などの症状が出てきて
何に時間を使うか楽しみにしていたのに、それほど有意義には過ごせませんでした。

治療の終わった土日には泊りがけで舞台の仕事に。
朝はとても元気だったのだけど、昼には様子がおかしくなってしまって、
頭痛と気持ち悪いのとで、クラクラしてしまいました。
食べることも飲むこともできなくなってしまい、
朝買った500mlのペットボトルが半分しか減っていないのを見てマズイと思ったけれど、
そのまま飲めずに宿に着いてすぐに寝てしまいました。

翌日はかなり持ち直して食事もできるようになったけれど
舞台袖に居て眩しいライトが目に入ると気持ち悪いしクラクラする…。
セットの陰になりライトが見えなくなると大丈夫なので、それが原因だと気が付きました。
今までこんなことは一度も無く、これも治療の副作用だと思います。

と、こんな状態でもポーカーフェイスのわたしは黙っていれば他の人に気付かれません。
なんで動けるのかな?と思うけれど、必要なことはやれます。
他の事だったら休むかもしれないけれど、舞台の仕事は自分にとってこういうものなのです。

今日はもうすっかり良くなりました。あの不調は何だったの?というくらいに。
治療の効果も出始めていて、手や足が自分のコントロール下に帰ってきたように感じます。
実際に歩きやすくなってきていて、筋肉痛が出ています。
急に元通りにはならないけれど、神経が快復してきて指令が伝わっている証拠です。

仕事に行っている間、またヴァイオリンを弾けなかったので弾きやすくなった実感はあまりないけれど、
だんだんそうなると思っています。
仕事中うっかり左手の人差し指を挟んでしまって、爪がちょっと紫色になってしまっているのだけど、
それも思ったより大丈夫そうです。良かった…。

これから数日は、相棒くんとゆっくり過ごします。



♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪

 ~  お知らせ ~

  7月11日(金)
  「やりたいことをやるために生まれてきたから vol.1」 
                          朗読&ヴァイオリンの会

               詳しくはこちらへ♪ 

♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪






関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/419-a571dd17
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫