会場の下見に行きました

 2014-06-24
先週、木下沢きのこさんと二人で(あ、お腹の中のタイジも一緒に)会場の下見に行きました。

賑やかな六本木の街中にあるとは思えない、外とは別世界のような静かなお部屋です。

t02200293_0800106612975205851.jpg  撮影:きのこさん

大きな窓があって、お天気が良ければとても気持ちのよい空間になると思います。

朗読の後ろで弾こうと思ったテレマンのファンタジア、
初めて聴いた時だったのかは覚えていないけれど、曲の最初の部分を聴いていると、
きのこさんの朗読の声と、景色のような、イメージのようなものが頭に浮かんでいました。
「山崎 春のパン祭り♪」みたいな真っ白い食器が並ぶ、朝の幸せな食卓のような。
そんな妄想にぴったりのお部屋です。

「この曲をバックに何か読んで欲しい」というわたしのお願いに応えて
きのこさんがいくつか読むものの候補を見せてくれた中に、
そんなイメージにぴったりの詩があって、それを読んでもらうことに決まりました。
曲とお話しの流れが不思議なくらいピッタリです。(と、わたしは思います。)

計算外に、でもどこか当然のように、
いろいろなことがピッタリとはまっていくのが、ちょっと不思議だけど面白い。

ヴァイオリン、練習しています。
演奏の早さ、長さ、音の大きさなど、どうやりたいかがようやく具体的になってきているので、
それに合うように考えることも必要だったり。
なかなかいつまでたっても「これで安心。」とは程遠く…。

でも、当日自分がどんな演奏になっても、それがその時の最良の出来事になると信頼しています。

(でもでも、ちゃんと弾きたい…笑)



♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪

 ~  お知らせ ~

  7月11日(金)
  「やりたいことをやるために生まれてきたから vol.1」 
                          朗読&ヴァイオリンの会

               詳しくはこちらへ♪ 

♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/415-bb870613
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫