広がるお金磨きの輪(^^)

 2014-05-17
昨日の「青空ゼ ミwith お金磨き屋さん」は、また新しい体験でした。

この時期の新宿御苑、良い季節だしのんびり散策などしてもいいいかな~と
事前に主催の大野木睦子さんとも話していましたが…、

2014 5 16-1      2014 5 16-2

実際には、ずーっとお金を磨いていました。持ち寄ったおやつもほとんど食べずに。

わたしはお母さんと一緒に来てくれた6ヶ月の赤ちゃんに遊んでもらって、
その間にお母さんはお金磨きに没頭…。おっぱいをあげながらも磨いています。↑の写真のように。


日の光を受けたお金、木漏れ日にチラチラと光るお金は、今までとまた違った印象でした。

o0509042812943663899.png   2014-5 16-4


昨日は久しぶりに家の鍵も磨いてみました。
お金もいいのだけど、毎日出掛ける時&帰った時にピカピカの鍵を鍵穴に差し込むのは
とっても気持ちがいいのです。

睦子さんが昨日の様子をブログに書いてくださっています。
なんと、研磨剤を買って帰り、家でお財布の中のお金を全部磨いたそうです!

こちらです → 「磨いた!」
         対話セラピスト大野木睦子さんのブログ「生きることは素晴らしい!」


最近フィールドアーチェリーに行くこともないので、
久しぶりに外で過ごして、わたし、やっぱり外が好きだな~と思いました。
本当にのびのびします。
お金磨きも屋外でやった方が楽しさ&面白さ&自由さ倍増です。


先月には友人のリクエストで、喫茶店でお金磨きをしました。
周りのお客さんが「何やってるんだろう…・?」といぶかしげに横目で通り過ぎるのも面白くて。

わたしの「お金磨きやってるんです」との言葉に食いつき(笑)、
実際に体験してもいないのにご自身のイベントに呼んでくださり、
今度は仲間を集めて喫茶店磨きを提案してくれた「愛の伝導師バービー育美」さん。
すっかりお金磨きにハマってくださっています。その様子はこちらへ→「お金磨く~~

「今度はライアー弾きながらお金磨きしたい!!」と、なぞのコラボを提案してくれています。
育美さんはライアー弾きなのですが、弾きながら磨くって???
でも楽しみ♪

「青空磨き」や「喫茶店磨き」など、どんな場所でもお金磨きが楽しめることを実感できて、
こうしてお金磨きの楽しさに目覚めてくれる、お金磨き仲間の輪も広がって、
最初はひとりで思いついて始めたことだったけれど、
だんだんこんなふうに面白い展開になっていることをとっても嬉しく思っています。

さて、明日は スマイルカフェ渋谷 でお金磨きですよ!
渋谷での開催は始めて。今話題の渋谷東急プラザコインスペースでの開催です。
入場無料ですので、どうぞ気軽に遊びに来てくださいね~。



関連記事
コメント
野外って、ほんっと気持ちよかった!
磨いたお金に、木漏れ日までもが反射するのに感激しました。
また、野外でみほさんと一緒に磨きたいです~♪
【2014/05/17 21:05】 | 大野木睦子 #- | [edit]
外で磨いたら楽しいだろうな~とは思っていたけれど、予想以上でした!
普段よりも更に自由な気持ちになりました。

桜の木の下でも、毛虫はいませんでしたね(^^;

また、ぜひぜひ一緒に磨きましょうね♪

【2014/05/17 21:20】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/403-3e2d7f2f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫