ぐうの音も出ない…

 2014-04-16
先週、病院の外来でゆるキャラ主治医先生に会って、再び治療することになりました。
今のところ薬の効果が持続するのは一ヶ月くらいのようです。
今月に入ってから症状が出始めているので、悪くなるのを待つより先に手を打つ方が良いですね。

今回からは外来で治療ができます。
月曜から始めていますが、外来ケアルームに空きが無く、あと2日は飛び飛びで後日です。
入院に比べてストレスは少なく、夕方以降は自由の身です!
昨夜は、久しぶりにワークシートの会へ行きました。

このところやりたいことがたくさんあって、やることが追いつかない毎日です。
毎日、夜寝る時には力尽きて一日が終わる…。
こう書いて「そんな大袈裟な…(笑)」と思う一方、「うーん、その通りかもな…」とも思います。

自分が本当に望んでいることは何か?
それに純粋に向かいたいと、何度も精査してきているつもりだけれど、
ちょっと違う方向に多大な力を使っているのに気付かされて、「ぐうの音も出ない…。」
まさにそんな心境です。

分かっているけどやめられない、というか、これは譲れないと思っていた。(笑)
でも、良く考えたらもっと優先順位の高い大切なことを、後回しにしているのに気がつきました。

気が付いてしまったら、ドバーッと感情が噴き出してきて、
そんなに押さえていたものがあったことに驚いたけれど、止められません。
帰りの電車の中でもそれは続いて、
座って下を向いたまま恥ずかしいなぁと思いながらも、成す術無しでした。

自分の望むこと・好きなことをするというあり方にもっと忠実にいたい。
それがわたしにとって一番大切なことだから。

それには、何が自分の望みなのかを、いつでも厳しい目(笑)で見極める必要があります。
それをしても誰にも迷惑かけないし、わたし自身幸せだと思うのに、
目先のことに気を取られていると、つい流されて景色の違うところに行ってしまいます…。

これまでも何度も見直してきたけれど、またその時期です。
自分の気持ちの内の問題で、誰かやどこかと決別するとかではないのでご心配なく。
これまで通り、よろしくお願いいたします。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/393-893822ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫