久しぶりのアンサンブル

 2014-04-12
書きたいことがいろいろありますが、更新できていません…。

木曜日に、久しぶりにアンサンブルの練習に行きました。
先月はまだ肩の調子が良くなかったため見学させてもらったので、
弾くのは今年になって初めてでした。 (もう4月なのに…)

最近新しいメンバーが3人増えて、また今回も見学の方がいらして、
ヴァイオリン12~3名とチェロ1名になりました。
ほとんどの方が、子供の頃に習っていたとか学生オケで弾いていた経験があり、
大人になって始めた私のような人は数名。
その中で、どうやら私が一番経験年数が浅いようです。
それを練習の密度でカバーできるほど練習できているわけでもなく、
だからヘタクソなんですけど…。ゴメンナサイ。

でも演奏以外のことでは、少しは貢献できているのではないかと思います。
練習の雰囲気が明るく楽しくなるとか、準備や片付けをワイワイやるとか…、
結局、楽しい雰囲気担当なんだと思います。

今まで発表などの目的なく練習していましたが、
12月に先生がやっているもう一つの先輩アンサンブルと合同で小さな発表会をやることになりそう。
来月になったら日程がわかるのですが、12月か…。

例年12月は舞台の仕事が忙しく、土日はまず空いていることがありません。
でも、私にとってのやりたい事を一番大事にしたい。
すでに受けている予定はさすがに断れないけれど、
それ以外は発表会が決まるまで保留させてもらおうかな。

どうなるかな…?きっと大丈夫、大丈夫。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/391-a6f5086e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫