また新しいことに出会いました

 2014-03-05
家に帰って来てからまだ数日しか経っていないのに、入院生活がずいぶん前のことに感じます。
退院した次の日「あれ?いつ退院したんだっけ?」と本気で思ったわたしです。

リハビリ室で歩いているのと、実際に外で歩いてみるのとは違うし、
特別なことはしていないのに、身体のあちこちが筋肉痛になったりします。
それは前よりもちゃんと筋肉を使えているからなので、いいことですね。

そんなに忙しくするつもりではなかったけれど、
気が付けば家に帰ってからは毎日何かしら予定があって、外出しています。
行きたいところに行く。会いたい人に会いに行く。思ったときにそれができるのは幸せなことです。
今日も明日も、そうすることになっています。

気になっていた新しいことに参加して、初めて会った人から新しいことを教わりました。
人見知りだと思っていたのは昔のことみたいで、
最近は、初めて会った人に以前にも会ったような気がすることが多いです。(笑)
会ったことあるのにそれを忘れているってことじゃないはずですが…。

自分が望んでいることは何か?なかなか自分でも分かりません。
勘違いだったり、何かの気持ちの裏返しだったりすることもありますね。
また新しいことに気が付いたかもしれません。取り組みたいことができました。

病気に使っていたエネルギーと時間を、新しいことのために使えばいいですね。
違うと思ったらそこで止めればいいし。止めるの得意だし。

スーパーで買い物すると、レジの人が「(袋に入れるのを)お手伝いしましょうか?」と言ってくれたり、
黙って全部入れてくれる方もいたり。
どこでも出掛けて行っちゃうけれど、左手は不自由なので優しくしてもらって幸せです。
家ではなんでもやっているけれど。

ヴァイオリンは弾けなくなると弾きたくなります。アマノジャクだから。
弾けないから、頭の中でまたいろいろと妄想しています。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/379-81597d57
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫