では、なぞなぞです。

 2014-02-27
入ろうと思ってもなかなか入れないのに、一度入ったら出たくても出られないもの、な~に?
「病院!!」

そうなんですよ。
点滴治療が終わったので、一週間リハビリして今週中に家に帰る!と決めたのに。(勝手に)

無理な体勢で寝たのではなかったけれど、
また肩が痛くて今朝も5時に目が覚め、しばしそのまま固まって…。
でも、右手でそろそろと動かせたので、看護師さんを呼ばずに済みました。

「う~ん、どうしたものか…。」

午前中にやってきた先生たちご一行もそう思っているようで、「このまま帰るのもねぇ…」と。
ケガの亜脱臼なら治療方針が立つけれど、このケースはあまり無いのかも。
まあ、病気自体が超レアだからしょうがないですね。
点滴治療の効果が肩にはあまり効いていないということらしく、
身体の負担を考えて1ヶ月間隔を空けた後、再度同じ治療をすることになる可能性が。

でも、特定疾患の認定が降りたので、次回からは外来でもできるそうです。
いろいろな約束事があるんだな…。
入院よりはいいけれど、このまま良くなってやらなくて済むのが一番ですね。

「治療後の採血を週明けにやって…」と先生が。
「ってことは、今週中の退院は無いってことですかっ!?」とは聞くに聞けず…。
「わたし、この状態で帰ってぜんぜん構いませんけど!」とも言えず…。

もっと大変な容態で外来に来ている人はたくさんいると思うけれど、
そこが入ったらなかなか出られない大学病院?!
仕方が無いので腹をくくって、昨日友人からもらったお雛様を飾りました。
週明けの月曜日はひな祭りですね。もうすぐ3月…。

__ (2)



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/376-0958db89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫