そうなりました(^^)

 2014-01-25
週末になりました。

ここに「仕事に行くのだ!」と書いてから、その意志がさらに固まって、
数日前にはとても落ち着いた気持になってきて「当然そうなる」とまで思うようになりました。

一応いつ病院から連絡が来てもいいように、携帯電話は手元に置いていたけれど、
「今日もきっと掛かってこないから」と思っていました。
自分の気持が変化していくのを自分で観察しながら、驚いています。

そして、そのまま今日まで呼び出しの電話は無く、おかげさまで明日は舞台の仕事に出掛けます。
今日も、別のお仕事に行ってきました。(今年から始めた新しい分野のお仕事です)
ミッション、2つクリアです!

もう一つの予定は来週の土曜日。
どうなるか心配するだけムダだと思うことにします。
だって行くつもりにしているから。
いつ入院してどういう日程になったら可能か?なんて考えるより、
ただ「行きます!」と天に向かって決意表明することが、自分がやるべきことなのかな、と思います。

さて、自我先生は新しい問題を次々に見つけ出すもので、
今度は「一体いつになったら入院になるのか?先の予定が立たない!」と言っています。
明日の仕事も「行けるのはいいけれど、果たしてちゃんと働けるのか?」とか。
100パーセントの働きはちょっと難しいけれど、ポイントは押さえられるから大丈夫なはず。

結果から考えれば、「入院が先延ばしになったから仕事に穴を開けずに済んだ」という簡単な出来事。
でも、2週間前のわたしにはそんな結末は予想も出来なかったことでした。
この一連の出来事は何だったのかな?

「決めたらそうなる」 そうなりました。
決めた後も何度も気持が揺れては戻すを繰り返して、修行みたいでした。
きっと、決めてもそうならないこともあるでしょうね。

とりあえず、結果のご報告でした。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/362-10e6d08f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫