決めたらそうなるのか!?

 2014-01-20
どうも体調が思わしくなく、去年診断された病気の再発のようです。(命に別状無いデス)
受診して、「ベットが空いたら入院」と言われたのが11日。
でも、まだ家に居ます。ベッド空かないみたい…。

前回の入院の時には、そのまま病院のロビーから電話して、仕事のキャンセルをお願いしました。
今度もその場で「ああ、また連絡しなくちゃ…」と一瞬思ったのですが…。

どうしてか「待てよ」と思ったのです。
考える余地など無いはずなのに何日か考えて、平日の予定はキャンセルしました。
で、土日に入っている予定はそのままに。

「えー!どうしてどうして!!」と自我先生は騒ぐのだけど、何でか分からないけれどそうしたかったのです。

数日後、そのまま予定していた仕事の下見へ。
チーフに「入院する予定だけど来ます。」と意味不明な意思表示をして、
(なぜかそれ以上突っ込まれなかった…)
久しぶりに会った主催者さんに「わ~、当日も来てくれるんですか!」と喜ばれ、
下見に行ったら本番に来るのは当たり前なのにそんなこと言われたので、
わたしの状況を見透かされたようで「ドキッ!」としながら「ハイ!!」と返事。

前回の入院で週末外泊できた日もあったけれど、治療を始めたら途中で帰ることはできません。
仕事に関してそんな賭けみたいなことをするなんてやってはいけないし、今まで絶対ありませんでした。
代わりの人を探した方が良いのではとか、その場合は病院から資料を速達で送るかとか、
自我先生は頑張って考えてくれるのだけど、どうしてか「却下」です。

行くと返事をした時に、「わたし、その日に仕事に行くんだ」とハッキリ思ってしまった。
ハッキリ決めたら、それが実現するのではないかと思ってしまったのです。
こんなこと思うなんて、ほぼ正気の沙汰ではないし、
入院予約には「2~3日中に入院」となっていて、自分が考える日程では難しいかもしれないとも思えて
内心ドキドキしながら数日を過ごしていたのです。

が、病院から呼び出しがきません…。

わたしが決めたから、自分では考えつかない方法で天が段取りをしてくれている…?
もしかして、その仕事が終わってから入院になるとか…?

その仕事はこの週末。
一度入院の荷物を詰めたキャリーケースの中身、
お仕事道具と入れ替えちゃおうかなぁ~と思い始めました。

そしてずうずうしくも、その仕事以外に2件の予定を入れたままにしてあります。
当初、ほぼドキドキで具合悪くなるかと思うくらいだったけれど、
少しづつワクワクの度合いが増えて来ました。

何やってんだろうな…。でも検証してみたいんです。決めたら本当にそうなるのか。
お楽しみに!!
(ほんとはまだ結構ドキドキしている…)



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/361-ac2d175d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫