すべては自分しだいです

 2014-01-03
今年は例年になく寝正月となっています。毎日、日が高くなってから目が覚めます。
一年分の寝だめしてるみたい…。更にウワテの息子は昼に起きてきます。

ようやく初詣に出掛けました。
毎年、歩いて行ける大きなお寺にお参りしています。
昔、息子が通っていた保育園がその近くにあり、お散歩で境内にお邪魔することも多かったようで、
きっと今でも見守ってくださっているのではないかと思うので。

磨いた5円を半紙に包んで持参しました。
今年はわたしが磨いたお金や、一緒に磨いたお金がいろいろな所にお参りに出掛けています。
ご報告をいただいたりして、とっても幸せな気分です。ありがとうございます!

__ 1   __ 2   __ 3

息子と自分の健康お守りを買いました。
病気平癒お守りが一緒に売っていましたが、自分が病気だと思うのが好きじゃないので却下です。

自分が幸せかそうでないか、健康かそうでないか、決めるのは自分だと思っています。

そんなことを改めて考えながらおみくじを引きました。吉でした。
「吉凶一紙の内にあり、吉と変ずれば吉または大吉を生み、凶となれば凶または大凶を来たす。
多くは一面大凶の内に多面に吉慶を含むが故、曇り無き思い遣りの念を忘れず自信を持って励むべし」

ああ、わたしのために書かれたような文面です。
大凶じゃないほうが良いけれど、その中の吉をたくさん見つけるのは得意です!
すべては自分しだいということですね。
はい!自信を持って励みます!!



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/355-0cd1c234
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫