あけましておめでとうございます

 2014-01-01
あけましておめでとうございます。

今日は自分へのお年玉が宅急便で届くので、初詣は明日へ延期です。(届いた!嬉しいー!!)
お賽銭用の5円玉に更に磨きをかけて、準備しておきました。

過ぎたことを振り返らない、先のことを心配しない主義ですが、こういう節目には少しだけ。
昨年は、「いつかこうしたいな」と思っていたことが、
そのこととの関連もわからないまま「なんとなくピンと来たから」という理由で行動したおかげで、
実現したことがたくさんありました。

ワークシートの会、アンサンブルデビュー、アルバイトを辞めた、スマイルカフェでお金磨き…。
新しくたくさんの人に出会い、その中で自分がどんな人なのか再認識することもありました。
結果的に、ひとりで地味にやっていたヴァイオリンやお金磨きの楽しさを
自分以外の人と共有することができました。

きっと今年も無計画のまま、野性の勘に導かれていろいろな出来事に遭遇すると思います。
自分で計画するよりも、何が起こるかわからなくて面白いです。
そういう出来事の中で、楽しいこと、面白いこと、美しいことをたくさん見つけていきたい。
そしてそれを、やっぱり誰かと共有したいと思っています。

もうひとつ思うのは、自分の気持ちに素直になること。
しなければいけない、こうあるべき、という自我先生の声にいつも隠れてしまう本当のわたしの気持ちに
ちょっと面倒くさくても丁寧に耳を傾けること。
何十年も生きてきて今更…かもしれないけれど、これを今まで置き去りにしてきたかもしれないから。

さて、これからどんな一年が始まるのかな…。
みなさまの今年が楽しく幸せ溢れるものとなりますように!!

IMG_0915 (640x480)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/354-dae41951
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫