舞台のお仕事に行っています

 2013-12-22
舞台のお仕事真っ只中です。クリスマスが終わるまで続きます。
ここに何か書いては消し…を繰り返しています ^^;

一時すごく疲れてしまったけれど、それを過ぎたらまた持ち直して、
人にイラっとしたりムカっとしたりする場面も相変わらずあるけれど、
それもちょっと待てば過ぎて行きます。

昨日は絶望的にうまくいかないことがありました。
お客様はたくさん拍手をしてくれたけれど、
幕が降りた後の舞台裏の、あのシーンとした空気、
前にも感じたことがあったなぁ…と思いました。

誰かが怪我をしたというようなことではないけれど、かなり大きなミスでした。
自分の手の及ばないところで起こったことでも、裏方の失敗は自分の失敗と同じです。
それはそれとして受け止めながら、どこか違うところから眺めている自分も感じて、
不思議な気持ちがしています。
ああもしかしてというか、やっぱりわたしはここの人(?)ではないんだ…と思いました。
んん…、うまく表現できません。

でもここで、今のわたしができることをわたしなりにやることに変わりありません。
そういう自分に少し慣れてきました。
後しばらく頑張ります。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/351-930853d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫