リハビリ始めます

 2013-11-01
昨日から始まった点滴の治療、無事に2日目が終わりました。
朝9時半から始めて3時くらいまでかかります。
点滴のスピード上げると心臓ドキドキしちゃうので、これ以上短くはなりません。
治療効果には個人差があり、効き始めるまでに通常2週間くらいはかかるそうです。
でも!、鈍くなっていた足の甲の感覚が今朝からかなり回復しています!

今日はリハビリの先生が2人、別々にやってきました。
理学療法士の先生と、手の担当の作業療法士の先生。
今の筋力評価をするために、また力くらべです^^;。もう慣れました…。

本格的なリハビリは、点滴治療が終わってから始めるとのこと。
あちこち、もう普段のわたしじゃないみたいに力が弱いのだけど、
体を動かすことも何かを練習するのも好きなので、リハビリは楽しみ。
先生たちとも気が合いそうです。

世間は明日から3連休ですが、点滴あるのでこの週末は帰れません。
その間、リハビリの自主トレの宿題がでました。
普通ならなんでもない動作なんだけど、それがトレーニングになっちゃう、トホホ…。

知りたかったワルツの曲名が分かりました!
「ピアノ ワルツ」で何度検索しても見つからなくて…。
ピアノアプリで弾いてみたら、ミソレードーミシーラーとなり、
誰かYahoo知恵袋か何かで質問してないかなぁと思ったら、ありました!
サティの「ジュ・トゥ・ヴ」だそうです。
ああ、スッキリした!!これであのメロディーが流れるたびにモヤモヤしなくて済む^^;。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/332-56ea2146
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫