ここでも楽譜広げてます

 2013-10-31
もうすっかり入院日記になっていますが、読んでくださってありがとうございます^^;。

今日から点滴の治療が始まりましたが、午前中に追加の検査で、
造影剤を使ったMRI検査がありました。
去年から数回やっている検査ですが、造影剤は初めてでした。
ガガガ…、ブブブ…とうるさい音の出る狭いトンネルでじっとしていなければなりません。
か、わたしはそんなに苦痛では無いかも。

コンテンポラリーダンスやモダンダンスの仕事で、そういう音を聴くこともあり、
連続する音は8回をワンセットで数えるクセもあって、
なんだか、ちょっと変わった音楽のようにも聞こえてきます。

病院はたくさんの建物があって、検査の場所が遠くだと、車イスで移動します。
看護師さんやヘルパーさんが押してくれるので、わたしは座ってるだけ。
歩けるので始めは戸惑ったけれど、楽チンだし、トボトボ歩くより早いデス^^;。

楽譜が嫌いなはずなのに、楽譜持って来ています。
週末家に帰った時も、一緒に持ち帰りました。結局出番はなかったけど。
ここではiPhone のピアノアプリで、楽譜を見ながら音を出します。
あ、ヘッドホン付けてますが。知らない曲を知ってる曲にしなくては…。
でも、これが難しいのです。
画面の鍵盤を見ないと弾けないから、同時に楽譜を見ることができません。
ヴァイオリンだったら楽譜とチューニングメーターを見ながら、
手元を見なくても音を出せるのに…。
知らない曲なのに、これじゃ弾けないじゃん…(涙)。
ああ、ヴァイオリンは手元を見ないで弾けているんだ…と、改めて気が付きました^^;。

201310311931402f8.jpg アングリーバードも連れてきました(^^)




関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/331-fe408f5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫