初めての築地!

 2013-10-07
数日前スマイルカフェのゆうこさんにお誘い頂いて、急に決まった築地行き。
前から築地には行ってみたいと思っていたけれど、一人で行くのはちょっとハードル高い…、
と思っていたら、こんな機会が訪れました!

案内してくれるのは築地場内市場、築地にむら@泉久の みかさん。
キレイな方だなぁ~と思っていたら、HARSの人気読者モデルさんでもあるそうです。納得です。

  IMG_0449 (240x320)    IMG_0446 (240x320)    IMG_0442 (240x320)
  吉野家1号店を過ぎ     荷物が往来する間を歩き   お店に着きました

IMG_0431 (320x240) IMG_0433 (320x240) 
IMG_0436 (320x240) IMG_0437 (320x240)


IMG_0434 (320x240)   IMG_0440 (320x240)
欲しいものをビニールに入れて紙に記入して、ここでお支払い。これで家の冷凍庫が充実します(^^)

IMG_0445 (240x320)

 お買い物のあと、ターレという構内運搬自動車に乗せてもらって、
 場内を案内してもらいました。
 まるで遊園地の乗り物みたい!(いえ、大事なお仕事道具です)
 初めての築地で、場内で、こんなのに乗せてもらって、もう楽しい!!!

早めのお昼を場内の「米花」さんで。
IMG_0453 (320x240)
 海鮮丼を食べました。
 あわびの下に貝が山盛り隠されていてビックリ!
 わたしは少食ではないけれど、お腹いっぱいに。
 これにお漬物、サラダ、お味噌汁がついて 1500円。
 安すぎます…。

お茶しましょうと、場外へ出て「フォーシーズン」という喫茶店へ。
隠れた名店風のお店ですが、パスタが美味しい人気店でテレビにも出ているそうです。
みかさんとお知り合いのマスター、パスタを味見させてくれました。

IMG_0458 (320x240)  IMG_0457 (320x240)
ミートソースはホッとする味。
お腹いっぱいだったはずだけど、美味しく食べました。(^^;

現地解散後、せっかく来たのでひとりでフラフラとお店を散策し、
方向音痴なので案の定迷子になって…、見つけた波除神社にお参りしました。
IMG_0460 (320x240) 

  市場の方もお参りに来るようですね。
  すぐ横に場内の入り口があって、もと来た道を帰れました。
  よかった…。


また新しい面白い体験ができました。知らない場所、初めての体験、まだまだありそう…。
遊んでばっかりでいいのか?と自我先生が突っ込むけれど、今日は夜にお仕事もあります。
明日は大國魂神社にお参りしてからスマイルカフェでお金磨きです。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/320-e1231654
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫