「お金磨き」って何やるの?

 2013-09-20
お金を磨くの、面白いですよ~。

研磨剤を少しつけたブラシでこすって、そのあと布でよ~く拭くと…


   5円ー2

こんなふうにキレイになります!!ほんとに!!(写真は普通のデジカメで撮影、加工してません)



1610053_507112552744152_791528055213981472_n.jpg    201446.jpg

1509676_1401405566799616_1475337703_n.jpg    1463097_10202714056240338_1041766201_n.jpg


お金を磨いてなんの役に立つのかと言われると、上手に説明できないのだけれど、
無心に磨いているうちに、忘れていた子供の頃の気持ちを思い出したり、
手を動かしながらおしゃべりする楽しさもあったり。
なんだか金運アップしそう!とワクワクしたり。

無意味に思えるようなことに隠された価値、そんなものを探してみてください。


わたしが「こんな面白いこと、楽しいことがあります」というよりも、
体験して何かを感じてもらえたら幸せだな~と思います。



お金磨きを体験された方、興味をお持ちの方がご感想を書いてくださっています。

初めてお会いした chiroko さん 『☆お金ピカピカ☆』 (お金を丁寧に丁寧に磨いてくれました)
スマイルメンバーふくちゃん 『綺麗なお金を循環させよう♪ スマイルカフェ体験』 (何度も来てくれました)
同じくメンバーの TSUBU さん 『楽しいことしてみよう!お金磨き』 (詳しいレポートです!)
komolebi のともこさん『◆お金磨き』(わたしのやりたいこと、良くご存知です)
対話セラピストの大野木睦子さん『無意味に思えるようなことに隠された価値、そんなものを探したい。』


Color-Rise カラーライズの Miwa さんからのご感想。

身近にあるお金を初めてピカピカに磨きました!皆さんとわいわいおしゃべりしながら、
童心に戻り楽しい時間でした^_^
1人無心に磨くのも良し!お金を磨いていて、自分の心も一緒に磨いた感じがします。
ありがとうございました☆




お金磨き、テレビで紹介されたことも!

1501840_245551792276288_190886270_n.jpg    1456100_501886153261051_45181951_n.jpg



ついでに、お金磨きの動画です。どうぞ!



お金磨くの楽しいですよ。ぜひぜひ~!



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/312-5f50685e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫