池袋スマイルカフェ、楽しい一日でした

 2013-09-07
無事にお金みがき屋さんを終えました。
一緒にお金磨きをしてくださった皆様、スマイルカフェのメンバーの方々、ありがとうございました。
朝から曇り空でしたが雨も降らず過ごしやすい1日で、会場の外ではまだセミが頑張って鳴いていました。

わたしと楽しさのツボ(?)が同じ方がたくさんいるのが分かり、嬉しかったです!
1日中何度磨いても500円という設定のためか、リピーターさんが多くいらして、
一番多い時には4人のお客さんと一緒に楽しめて、感激です!!

「どこまで磨いたらいいの?」と訊く方には「自分でこれでいいと思うまで」とお返事しますが、
そこがそれぞれ違って面白いのです。

なんとなく「速くたくさんのお金を磨く派」と「じっくり1枚を磨く派」に分かれるみたい。
キレイに完璧に磨き上げた「磨きマイスター」がいたり、
お金の縁がキレイになるのが好きな「縁フェチ」仲間ができたりと、
わいわいガヤガヤ集まってのお金磨きならではの楽しさがありました。

今日一番嬉しかったのは、このブログを読んでいてくださる方が来場してくれたこと!
スマイルカフェをご存知なかったのに、わざわざ足を運んでわたしの前に座ってくださいました。
それだけでなく、うまく言えないけれど、お話しをしていたらすごく嬉しく元気になりました。
今のわたしに必要な言葉を伝えるために、神さまがこの方を連れてきてくれたのかも…。

お金磨きにハマッていたため、他の出展者さんのところにはあまり行けなかったのだけど、
金刺よしこさんに手相を見てもらいました。
手を見ただけなのに「なぜそんなにわたしのこと知っているの?」と驚きました。

楽しむこと・遠慮しないこと・自分の「ど真ん中」を信じてよいということでした。
「やりたいことをやりたいときにやりたいだけ」という指針のままで良いんだなぁ~と思いました。
現実はそうでないこともあるけれど、なるべくそれに沿うようにしていきたいです。

今日の会場で「次の出展はいつ?」と聞かれたのですが、
次回は10月8日(火) 府中(10時~17時)、
その後10月30日(水)新宿(17時~21時)のスマイルカフェで出展予定です。

次回のスマイルカフェは9月11日(水)横浜藤が丘 ココチバーガーズで開催です。



関連記事
コメント
池袋のイベントでご一緒させていただいた安田です(^-^)
ブログにも遊びに来させていただきました。
イベント楽しかったですね。
お金磨き大盛況でしたね☆
新宿もご一緒させていただきます。
今後もよろしくお願いします(^-^)
【2013/09/09 13:25】 | 安田美代子 #- | [edit]
安田さん(やすみんさん)

遊びに来てくださってありがとうございます!

お金を磨きながら、やすみんさんのお声を背中で聞いていました。
そうすると、心が静かになっていくようでした。

おかげさまでお金磨きは、
わたしだけでなく、来てくださった方も楽めたようでほっとしています。

またご一緒できるんですね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
【2013/09/09 19:02】 | ささきみほ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/306-8947d1ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫