ワークシートの会に行きました

 2013-08-20
お盆の期間は稽古場&劇場でした。
久しぶりに昼間に外に出たら、これまでの白い日差しが少し優しくなったような…。

昨年の夏に比べるとそれほど仕事のストレスを感じてはいないみたい。
それでも早く帰宅できた日に、夜10時前に寝てしまいそのまま朝を迎えた日がありました。

昨日今日はお休みで、いろいろ用事を済ませて、
ヴァイオリンの練習は忘れてしまったことを思い出すのに時間がかかり、
ダブルコンチェルトの3楽章は結局あまりはかどりませんでした。う~、どうする…。

2ヶ月ぶりにワークシートの会にも行きました。
話しているうちに、わたしのメチャクチャぶりは今に始まったことではなく、
もともとそういうタチだったんだ…と思い出しました。
(でも本人はいたって真面目にやることを吟味しているつもり)

ワークシートの会は「心が本当に望む生き方・働き方を見つめ、実践し、体験を分かち合う場」。
当然(?)仕事の話題にもなるのだけど、
わたしが舞台の仕事を離れたときに周りの人はどんな気持ちだったか、
戻ってきた時にはどんなふうに感じたかについて、改めて認識させてもらえました。
当事者(わたしの仕事関係の人)不在ですが(笑)、こういう機会に感謝です。

自我先生の突っ込みポイントが人によって全く違うことも発見したり、
アーチェリーで的を狙う時の感覚というマニアックな話しをしたり、
相手の中に自分と同じものを発見してすっかり嬉しくなって、
気がつけば、ビックリするほど時間オーバーしてしまっていました。

明日からまたしばらく劇場に入りますが、これで元気良くお仕事できそうです!
これが終われば夏休み(秋休み?)です。
スマイルカフェでのお金磨き屋さんも詳細決定していますがこれはまた後ほど!



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/301-793868d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫