ビートルズと戦う

 2011-03-06
ブログを始めたばかりなので、何か順序立てて書いていく方が
読んでくださる方には親切かもしれないと思いつつ…、
でも、やはり思いつくままに書きたいことを書いていってしまいます。

さて、昨日はアーチェリーの練習に行きました。
アーチェリーというと集中力が必要ですが、練習日に音楽をかけてくれる方がいます。
「どんな状況でも、ちゃんと射てるように」というのと、
「まあ、リラックスして楽しくやりましょう」という2つの理由があるようです。

で、昨日はビートルズでした!!
わたしは高校生の頃にハマッていて、英語の意味がちゃんと分からなくても歌詞は知ってるし
ハモリもたぶんできるし、ベースやドラムのリズムも頭の中にあります。
(ちなみに演奏はできません)

久しぶりに聴いたので嬉しくて、身体が反応してしまうのを抑えるのが大変です!
Love Me Do から始まってHey Judeまで、嬉しいやら辛いやら…。

ちょうど36射の点取り(点数を記録すること)をしている最中で、
頭の中で歌ってしまうのを必死に抑えて射ちました(笑)
矢を取り出してつがえて、右手を弦に取り掛けるまでは
頭や身体が音楽にのって揺れてしまうのを抑えられないのだけれど、
セットアップから射つまでは、それを我慢して冷静に、冷静に…。

そんなこんなで、点取りが終わってみたら、
普通にまじめに射っていた先週よりも、かなりいい点数でした!
ビートルズと戦うのに必死で、それ以外の余計なことを考えなかったのが
逆に良かったのかもしれません。

ちなみに、Hey Jude のときに射った6射が一番良かった…。

アーチェリーについてもっと読みたい方はこちらもどうぞ(^^)
「無限のアーチェリー」


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/3-83c5f1e5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫