お金磨き屋さん、再び

 2013-08-08
アルバイトを終わりにしようと思った時から、「またお金磨き屋さんをやりたい!」と思っていました。
目下、天に丸投げキャンペーン中で、
「お金磨き屋さん」って仕事なのか何なのか、今の自分には良く分からないのだけれど、
わたしが好きなことをして豊かに幸せに暮らしていくことに繋がる…に違いないと確信しています。

以前から気になっていた「スマイルカフェ」
そのイベントでお金磨き屋さんをやってみたいと思って、説明会&イベントに行きました。
名刺と一緒に渡そうと出掛ける前に久しぶりに5円玉を磨いてみたら…、これが楽しい!!

磨いていくうちにお金が輝きだす瞬間というのがあります。
そこまで磨けば(たった5分くらいだけど)、その後はどんどん光り始めて、
ここから仕上がるまでは、至福の時間です。
いつものことですが嬉しくなって、家でひとりで「ムフフ…」と笑ってしまいました。

この「ムフフ…」な感じとか、お金が光り始める「!!!」という瞬間を誰かと共有したい。
たくさんの人と楽しい瞬間を過ごしたい。
わたしがお金磨き屋さんをやりたいのはこういう理由からです。
あとは天にお任せして、わたしを良いようにして下さい、と。

スマイルカフェは、癒し、ビューティー、占い、アクセサリーなどの販売、ワークショップなど
盛りだくさんの内容です。お金磨きはワークショップになるのかな?
一昨日はキャンドル作りのワークショップに参加してみました。
キャンドル  カワイイのが出来ました♪

その後、カイロプラクティックの先生に「1カ所5分」の体験で首の調整をお願いしました。
仰向けに横になったわたしの身体に、何か発見されたようで「他もちょっとやらせてください」と。
足を曲げたり伸ばしたり、うつ伏せになったり、腕を曲げたり…。
たった5分の間に凝縮された職人技的な手技を受けました。
先生、終わったらいっぱい汗をかいていて、お人柄が伝わってきました。
相当憂鬱だった首や背中が、かなり楽になりました。

スマイルカフェ、いいところでした。
わたしも9月になったら、お金磨き屋さんで参加します!
スマイルカフェは8月中も各地で開催されています。 http://smilecafe.net/events 
お近くの方はぜひ!


関連記事
コメント
お久しぶりです!komolebiのとよだともこです。
随分ご無沙汰してしまっていますが、覚えてくださってますか?

突然ですが、お金磨きを私のブログでもご紹介させていただいてもいいですか?

以前お話を聞いた時から、お金磨きっていいなぁと思ってまして
イベントにも出展されるって知ったら、是非ぜひ少しでも多くの人にして欲しくなりました。

私も日程や娘の体調が大丈夫だったら、イベント当日お邪魔したいなぁ…
よかったら場所や日程も教えてくださいませ。

お願いばかりですいませんが、よろしくお願いいたします。











【2013/08/08 21:31】 | とよだともこ #X.Av9vec | [edit]
ともこさん

コメントありがとうございます!もちろん覚えています。
ブログも拝見していますよ~。

お金磨きの楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。
紹介していただけるなんて嬉しいです♪ぜひ、お願いします。
「夏至の祈り」をお願いした頃に、
お金磨きをたくさんの人と一緒にやってみたいと思い始めていました。(*^^*)

スマイルカフェでの出展、まだ確定なのか自信がありませんが(^^;、都内で9月7日になると思います。
確定したら、お知らせさせてくださいね。お嬢さんにも会いたいです。

わ~い、ともこさん!とっても嬉しい♪
【2013/08/08 22:21】 | 楽しさお届け人 #- | [edit]
早速ブログに書いちゃいました!
勢いで書いちゃいましたので、説明不足なところや
訂正した方がいい所がありましたらお知らせくださいませ。

7日は午前中に用事があるのですが、
間に合うようだったらお邪魔させてもらいますね。

もし無理そうだったら、家で私もお金磨きます!(笑)
【2013/08/08 22:47】 | とよだともこ #X.Av9vec | [edit]
早速ブログ拝見しました!ありがとうございます。

ともこさんはわたしのことをよく知っていているんだなぁ~とまた嬉しくなりました。
すごくほめられた気分で照れちゃいますが…。

イベントは夕方までやっていますが、
これっきりではなく今後コンスタントに参加したいと思っています。
日程にもよりますが、ともこさんのお近くでの出展もあるかもしれませんので、
無理なさらないでも大丈夫ですよ~。
【2013/08/08 23:47】 | 楽しさお届け人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/299-0882a326
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫