7月が終わります

 2013-07-31
7月が終わりますね。今月は中身が濃すぎでした。
昨日で夏のお仕事の前半戦が終わって、今日は身体が泥のよう…。

忙しかったけれど、自分の中の自我先生の攻撃をのらりくらりとかわして、
精神的にはそれほど疲れなかったみたい。
気持ちよく仕事ができたと思える日の方が多かったかもしれません。

「もう先頭に立つ人にはならない」と決めて舞台の仕事に戻ったのだけど、
今回、以前自分が受けていた仕事を「手伝う」という名目でやることに。
もう10年くらいやっていないことなのに、体に染み付いたことは忘れていませんでした。
タイトなスケジュールで1日中走り回っていたので、これを好きとか嫌いとか考える余裕は無く、
ただ当然のように自分がこなしていくのを疑うこともしませんでした。

「やってみたら前と変わらずできた。」
ただそれだけで、もうやりたくないとかまたやってみたいとか、自分では考えようと思わない。
ああ、そうか。こういうのが「天に丸投げモード」なんだなぁ…。

今月は全部バレエのお仕事でしたが、
ヴァイオリンの鈴木教本の2巻に出てきた「ミニヨンのガヴォット」(管弦楽)や「カノン」があって、
自分が弾いている時とはまた違う感想を持ちました。聴くのも面白い…。

明日はヴァイオリンのレッスンなので、今日は頑張って練習したけれど、
少し前からまた左手の調子がいまいちで、動きが悪い…?練習不足のせい…?
1年くらい前の不調と少し似ているけれど、ちょっと違っています。
うわ~ん、ダブルコンチェルトの1楽章が仕上げなのに、速いテンポで弾けません…。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/296-e6d81c51
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫