決めました!!

 2013-06-21
足の調子が良くなってきて、足首の固定が外れてせいせいしたからか、
こんな梅雨空にもかかわらず、気分は晴れ晴れとしています。
それと同時になんとなく「今のアルバイトはもう卒業しよう!」という思いが沸いてきました。

どんな場所で何をしていても、その中で楽しみを見つけることにかけては、
自分は天才的な才能を持っていると思っています。
その才能のおかげ(?)で、あまり楽しくない仕事を続けてきてしまいました。

あまり楽しくないことをしながら、そこで楽しみを見つけるよりも、
そのまんまで楽しいことをすればいいじゃん!!
誰に強制されている訳でもなく、自分が決めればいいだけの簡単なことだと気が付きました。

自分が好きなこと・やりたいこと・楽しいことをして、豊かに幸せに暮らしていく。
そういうモットーを立てたのに、違うことをしていました。

一時期は生活のための大切な糧となっていたアルバイトで、
大学生を持つ母としては、今もトータルして考えればたいして変わらない状況かもしれないけれど、
わたしの感覚が進化して、「やめても困ることにはならない」と思えます。(根拠無いけど…

長い間している仕事なので自動操縦的にこなせるし、職場に特に嫌な人もいないし、
出勤日もかなり融通が利いて助かるし、まあ平和なのだけど、
今日仕事中に「それは自分の人生に対する怠慢」だという言葉が思い浮かびました。
一度決めちゃうと、「さっさと事を進めよ」とでも言うようにお尻ペンペンされているような?

思ってからまだ数日だけど、既に息子と何人かの心の友(^^)に話し、
人の話を聴きたくなって出かけて行ったりして、なんとなく事が前に進んでいる気配。
重~い台車を動かすのには、動き出すまではとても力が要るし大変だけど、
動き始めちゃえば、その後は楽~に押せるんだよなぁ…、と思います。

これは動き始めているのかな…?
良く分からないけれど、もうアルバイトを続けるという選択はありません。(自分でも驚きです)
何がきっかけなのかも良くわからないけれど、
わたしの「やりたい・好き・楽しい」という衝動のような思いと同じ種類のこの気持ちは
これが正解だ!ということを示しているんだと思います。



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/287-5dc827a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫