わたしの本が出来ました!

 2013-06-06
本 わたしの本ができました!! 『無限のアーチェリー』 (写真、上手じゃない…)

でも、本屋さんには並んでいませんよ。ブログの書籍化というのを利用しました。
このページの右端にリンクのある、わたしのアーチェリーのブログのものです。
今は忘れた頃にしか更新していませんが、毎日誰かが見に来てくれているみたいです。

アーチェリーを始めて1年半くらいのある日、突然ブログを始めようと思い立ってから、
その2年後、フィールドアーチェリーの社会人選手権で優勝するまでの記事を使いました。
何も知らなかったアーチェリーの世界で「自分に限界をつくらない」というのを試したら、
どんなことになるんだろう?と、挑戦してみた記録です。

疑いを持たずにきっとそうなると、まるで当然のように思うこと。
上手くいかない時にはかなり難しいけれど、そのたびに気を取り直して新しい気持ちに。
記事を書きながら、それを繰り返していました。

ブログのバックアップとか、前にやってみてどこかに取ってあると思うけれど、
万が一ブログが消えても、自分で復元できそうにありません。
本にして手元に持っていれば、もしそういうことになっても気になりません。

パソコンに向かい(スマホもタブレットも持ってません)、ブログを読むのはかなり根気が要ります。
本になっていた方が読み易いと思うのは、昔の人だからかな?
自分で言うのもおかしいけれど、時々とってもいい事が書いてあります!

本は2冊だけつくりました。
ページ数と注文数で値段は変わるようだけど、
わたしのは419ページの白黒印刷を2冊、カバーを追加して、送料含めて6000円くらいでした。
これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思うけれど、自分の本って嬉しいです。

ちゃんと出版するのとは違い、改行がブログを反映していてヘンな箇所などもありますが、
根気がないのでサラッと、どうしてもダメなところだけ修正しました。
本当に本にして本屋さんに並べるなら、もちろんちゃんと直します。(妄想、妄想…)



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/282-9afebae0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫