明日はセンター試験

 2013-01-18
明日は大学入試センター試験。我が家の息子も受験します。
私立大学志望ですが、センター試験での入試も行われています。

今週になってから「俺、勉強に目覚めたわ…」という天然系の息子。
え~!今ですか?! でも、わたしの子だからしょうがない…。目覚めないよりは良い。

センター試験だけでなく一般入試も、全てマークシート方式の試験を選んだそうで、
それならば困った時の神頼みがしやすいんじゃないか?と
これまたのんきな母(わたしです)は、お正月に「皆中稲荷神社」に初詣に行きました。

新宿の百人町にあるこの神社、アーチェリーの仲間から教えてもらって知っていましたが、
急にここを思い出し、お参りと合格祈願のお守りを買いました。

130103_1309~01  左が学業合格お守り、右はわたし用の心願成就お守り

コレを見た息子「うぉっ!これ当たりそう!」と喜びました。(似たもの親子…)
宝くじやギャンブルや投資が当たるようにとお参りする人も多いようで、
雑誌か新聞で紹介されたか何かで、売り切れのお守りもあったようです。

3年前の高校受験の時に、宝くじで当たった千円札や百円玉で受験料を払おうかと思ったこともあり、
(実際には思いとどまりましたが)、ものの考え方の傾向は変わらないものですね。
当時はまだお金磨きはしていなかったけれど、お金への(ちょっと変わった)こだわりはあったんだなぁ…。

このお守りのほかに、塾からもらった太宰府天満宮、自分でお参りに行った湯島天神のお守りもあり
「神頼みは完璧だな」と言っている息子。
明日を皮切りに2月中旬まで試験が数回あります。

わたしが心配しないことが、彼へ出来る最良の貢献だと思っています。
♪心配無いさぁ~♪
余計なこと考えないで、がんばれ~。


関連記事
コメント
こんばんは。
喪中で神社にお参りできず、
この写真から合格の波動をいただかせてもらいました。
うちの子も含め、ガンバレ受験生i-253

お身体 よくなるといいですね。
【2013/01/20 20:56】 | ケンタウルス #- | [edit]
「合格の波動」いい響きですね~。
センター試験、目覚めが遅かったためか振るわなかったようです(><)。
まあ、コレからが本番ということにして…。

ガンバレ受験生!!!!ほんとに頑張ってくれ…。

身体、怠けたがっているだけかもしれません(^^;)
【2013/01/20 22:13】 | 楽しさお届け人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/243-a463ced1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫